ジャングルから | 三日月のブログ

三日月のブログ

ヤフーブログから移ってまいりました。バイクがメインのブログとなります。よろしくお願いいたします。


密林商会さんのブログで 

BS90スポーツピストンリング復刻の記事を発見
https://jscoot.exblog.jp/30949228/



 

ジャングルさんへの問合せは初でしたが 丁寧に対応いただき

ピストンピンや 小端部ベアリング ベースガスケット
ブログには載っていなかった 100のピストンリングもお分けいただきました

 

記事にもありますが 
BSのポーラスめっきシリンダーには 鋳鉄&パーカー皮膜化成処理された ピストンリングが必須だそうです

 

 

これで以前番頭さんにいただいた 貴重な100ピストンが使用可能になりました

 

 

今のところTMXは調子が良く 

貧乏性なのでなかなか使えないでしょうね
いつかの日に備えて 大切に保管したいと思います(^^)