病院の診察 | 三日月は瑠璃色

三日月は瑠璃色

写真で作った作品を載せたり
日々のこと、すきなもののことを綴っています
芸術家です

さて、病院の診察の記事です。

病院の記事は、

去年の4月に書いたものが最後ですが、

実は、6月と10月にも循環器科の診察が

ありました。忘れてましたびっくり

 

去年の6月に、

私が「出掛けようと準備するのに、身体がしんどくなり、脈を計ると90くらいあって、脈が落ち着くまで出掛けられない時がある」

と循環器科の主治医に訴えたところ、

「不整脈ですね。日常生活に支障も出ているので、不整脈の薬を始めましょうか」

と言われ、アーチストという薬が出されました。

 

10月の循環器科の診察で、

私が「アーチストの薬のお陰で、

脈が高くて出掛けられないということが

ほとんどなくなりました」というと、

主治医からは「ホルター心電図をやって、その結果をみて、アーチストの量を増やすか考えますね」と言われました。

 

そして、11月に

ホルター心電図(24時間心電図)をやって、

その結果を、

先週の金曜日の循環器科の外来受診で

診てもらったところ、

不整脈がいくつか見られるとのことで、

朝1錠だったアーチストが、

夕にも1錠加わりました。

 

まぁ、これで身体が楽になるのなら

良いのかな、と。

 

あとは、昨年受けた心臓のMRIの結果が、

以前2011年に受けたMRIの結果より

心臓は悪化しているとのことでした悲しい

まぁ、12年も経てばそりゃ悪化してるだろうとは思いますが、

少しショックでした泣くうさぎ

 

まぁ、そんなところです。

アーチストという薬が合っているみたいで

しんどい日は少なくなりましたニコニコ

それは良かったですにっこり

次回は、3月に受診予定です。

 

しんみりした話題なので、珈琲のことでも…

 

 
最近のお気に入りの珈琲ですコーヒー
イノダコーヒ モカブレンド華乙女のトキメキ
ブラックでもいけるし
砂糖とミルクを入れても美味しいニコニコ
お気に入りです照れ