病院の受診とひまわり | 三日月は瑠璃色

三日月は瑠璃色

写真で作った作品を載せたり
日々のこと、すきなもののことを綴っています
芸術家です

一昨日、循環器科の病院の定期受診に行って来ましたニコニコ

 

朝から雨でしたが、気温がそんなに高くなく、

猛暑日ではなかったのが救いでしたスター

 

午前中に、採血や心電図などの検査をして、

作ってきたお弁当を食べお弁当

午後から診察でした。

 

 

前回の診察で検査した、

ホルター心電図と心臓エコーの結果を聞きました。

私の心臓の病気は、良くはならないので😅

悪化させないよう、現状維持するのが理想なのですが、

ホルター心電図では、不整脈はあるものの心配な不整脈はなく、

心臓エコーでは、昨年の検査結果と変わりなく、

ほぼ横ばいとのことで安心しましたニコニコ

 

血液検査結果は、すごく良くてお願い

あまり無理しないで暮らした結果が出たなぁと

嬉しくなりました照れ

 

 

今夏は、猛暑日が多かったのですが、

暑い日は出かけず、買い物もネットスーパーを使ったり、日が沈んで気温が下がってから買い物に行ったりしてたのが良かったのかなぁとニコニコ

 

主治医には、

「これから冬にかけてのコロナに気をつけて」ということと、

「来年になったらコロナはマシになるから」と仰っていましたけど、本当かな?驚き

 

とにかく、

うがい、手洗い、消毒とマスク着用予防の基本的な対策を徹底していきます❗

 

 

帰りに都会的な街並みをバスから眺めながら、ビル群をぼんやり見ていました。

 

ふと、

「このビルの看板のところに、子どもの頃『21世紀まであと○○○○日』っていう電光掲示板があったなぁ」と思い出し、

子どもながらに、その電光掲示板を見つめ、

 

「21世紀まで私、生きていられるのかな?」

 

と、ぼんやり思っていましたが、

もう21世紀に入ってから20年以上経つんですよね…。

なんだかんだ、私もアラフォーになりました。

ありがたいことですショボーン

幼い時に入院と手術で繋げてもらったこの命

大事にしたいですニコニコ

 

さて、最後になりましたが、

お盆の時に買った、ひまわりの写真を載せますひまわり

 

 
ハイキーで撮りましたニコニコ
ひまわり畑には今年は行けませんでしたが、
ひまわりを撮れて嬉しかったです飛び出すハート
 
まだまだ暑いので、
皆さまお身体にお気をつけください照れ
今回、長文になってしまいましたが、
お読み下さりありがとうございますお願い飛び出すハート