最近、ずっと同じよーなことしか
書いてない気がしなくもないけれど。

今日もまた
大豆イソフラボン
エクオールのお話だったりなんか
しちゃったり口笛

とゆーか、
エクオールさん、飲み始めてみましたぁークラッカー

いろいろと調べて
エクオールが10mg含有されてて
且つ、一日の摂取する錠剤の量が
少なめのもの。


コレです。↑

1錠に10mg!

ドラッグストアには20日分のものしか

売ってなかったけれど、早めに

飲んでみたかったので買ってみた。

よければ、今度はネットで30日分のやつを

購入してみるつもり。


一応。

ちゃんと主治医には飲んでもいいかとゆー

質問をして、飲んでもいいとゆー

許可はもらっている。

(あとで、なんだかんだ言われたくないので)


サムネイル
 

エクオールを飲んで乳がんの再発リスクが多くなったってゆー検証結果はないし
ま、飲んでもいんじゃない?

だそーです。


ちなみに。

ワタクシがなぜ、エクオールさんを

飲もうとしているのか・・・


それは。

左手のばね指が痛いからえーん


ばね指とゆーか、痛いのは

左手人差し指の第3関節なのだけれど。


多分、そこから指とか、酷い時は

膝のあたりまで痺れたり痛かったり。


ってゆーことがね、年末のあたりに

起きまして、病院休みだからさ、

ロキソニンさんで痛みを抑えてたわけ

なのだけれども。

年明けてから、少し痛みの具合とかも

和らいできたので、病院行かなくてもいいかも、

とか思ったりしてるわけです。


でもさ、いつまた酷くなるとも限らないので

予防としてエクオールさんを

飲んでおこうかなー、と。


サムネイル
 

​ばね指は整形行った方がいいと思うけど

と、主治医は言ったけれども。


たいして痛みも強くなかったりする場合、

大抵の整形の医者が出すものといったら。


痛み止めと湿布or塗り薬


そんなところでしょうよ。


なので。

エクオールさん飲んでも、手の症状が

悪化するよな時に整形に行こうと

思っているわけなのです。


手の専門の整形外科医さんは

エクオールさんを勧めているらしい。

ドラッグストアのおねーさんが

言っていた。そこは大塚製薬の

エクエルを勧めていたっぽいけれどね。

まぁ、ワタクシもラジオでエクオールさんの

話をしているのを聞いて、飲んでみようと

思ったわけだし。


エストロゲンさんが少なくなる

更年期の症状は、人によっていろいろと

違うかもだけれど、ホルモン補充が

出来ないワタクシたちみたいな

患者にはエクオールさんを試してみる

価値は十分にあるかも。


あ。

更年期に効くってゆー、あの

小林製薬の『命の母』にもエクオールさん

少し入ってるらしい。

含有量が2.5mgとかだったから

買わなかったけれどもね。


ちなみに。

男の人が飲んでも効くっぽい爆笑




体内でエクオールさんが作られてるかどうかは

ソイチェックで上差し