今日は診察日でした。
予約時間が11時からなので、ちと
いつもより、ゆっくり起床。
準備もゆっくりしていたら
気づいたら10:30過ぎていた!びっくり

とりあえず急ぐ(笑)

昨日までと違って今日は

少し暖かい。

予想最高気温は13℃だったかな。

やっぱり気温ヒトケタとフタケタの差は

デカいよ、この時期。


歩くスピードも

薬内服する以前に戻ったらしく

15分ほどで病院に着いたっぽい。

着いたら、ちょーど11時だった。


外来、めっちゃ空いてた。

珍しい〜。

とか思って、椅子に腰かけたらすぐに

呼ばれた。早っ!

来たばかりなのに。。。


で。体調報告。

時々、咳は出る。息切れもある。

咳すると胸が苦しい感じはあるけれど

息苦しくはない。etc。。。


レントゲン撮るほどでもないけど

撮ってみる?この調子だと

春頃に撮ってみても大丈夫だと思うけど。


それまで、レトロゾールさん続けるの?

治ったんじゃないの?


一年も経たずに治ることは早々ないよ。

例えばさ。

ゴジラが出てきたらさ、

自衛隊とかがピストルでパンパンって

打つじゃん。

でも、ゴジラは強いからピストルじゃ

死なないでしょ?

時々、暑いから水浴びに行くことは

あっても、また戻ってきたりするじゃん。

その度に、ピストル打たないと

いけないでしょ?


ゴジラ=がん細胞さん

ピストル=レトロゾールさん。


ワタクシ、ゴジラには興味がないので

どれくらい強いとかは知らないです。

けど、ピストルでは効かないくらい

強いんだそーです。

先生、ゴジラの映画でも

観たんだろーか。

てゆーか。

先生、今日機嫌いいのね。

患者さん少なくて余裕だからだろーか。



例えば、子供のゴジラだったら

まだ小さいからピストルで

死んじゃうこともあるんじゃないの?


そしたら、親のゴジラが

出てくるでしょ?

うちのコに何してくれたんじゃーって。


あ。そうか。。

じゃ、高齢のお爺さん、お婆さんの

ゴジラだったら、もともと弱ってきてるから

ピストルで倒れるかも。


そしたら、子供たちが出てくるでしょ?


いや、だから、

独り者の高齢のゴジラだったら

そこで終わりじゃん。


可能性としてはあるかもだけど、

低いよね?


。。。。。。


つまりは、レトロゾールさんを

飲み続けなけなさいってゆー話ですよ。


一発でゴジラを倒すものも

あるけれど、それは、

抗がん剤になるよね?ゴジラ目がけて

仕留められるようなものって。


抗がん剤は嫌です。


でしょ?

だから、ゴジラの姿がちょっと見えなくても

ピストルは構えてなきゃいけないんだよ。


とゆーコトで。

やっぱりレトロゾールさんは継続。


再発するまでに14年とゆー

長い月日が経っているので、ワタクシの

がん細胞さんの分裂スピードは

遅いらしい。

主治医曰く、

年単位とかで少しずつ進行したりする

人もたくさんいるよ、と。


つまりは、だから、

ずっとピストルを構えてるってことは

ずっと飲み続けるってコトじゃんね。



さて。

院外薬局でお薬もらう時の番号が

ゾロ目ラブラブ

ちょっとウキウキ音譜してしまったよ。



帰り。

ドラッグストアに寄りました。

店内で流れてる音楽がね、

ベリーダンスミュージックだったのです。


えー、『セクシー田中さん』とかの

影響なのかな?おねがい

とか思いながら、レジでお会計の時。


バッグからiPhoneを取り出したら。。。

iPhoneの中のミュージックアプリが

勝手に開いてて、そして曲も流れてた。


そう、ワタクシに聞こえてた

ベリーダンスミュージックは

ワタクシのiPhoneから鳴っていたものだったと

その時気づきましたとさ(笑)





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)