刺激的 | 家族の色々。

家族の色々。

50代後半。
楽しく笑って生きましょう♪

人生色々あるけれど、いつかは笑い話に変わるのさ。

笑える旦那を筆頭に5人家族のお話。


新宿に着いた。


すんごい人!!

なんだここは!!
渋谷も凄いけど、
ここも凄い!!
しかも外人さんばかり!


インバウンドだなあ。


新宿歌舞伎町と言えば夜の街。
東横キッズ。
危ない所。
の勝手なイメージがあり、内心少々ビビりながら高齢者二人を引き連れ繁華街を進んだ。


絡まれたらどうしよう…
いきなり刺されたらどうしよう…
二人を守れるのか?
まるでボディーガードのように、キョロキョロと周辺を警戒する私。


そんな挙動不審な私に、
あっち、こっちと行きたい方を指差す
「じいじ」


ええー💦
そっちは暗いよー💦
ええー💦
そっちはヤンキー集まってるよー💦
ええー💦
行かないよぉー💦


ボディーガードを従えての高齢者二人は
意気揚々と疲れ知らずだ。


ウロウロキョロキョロしていると
上の方から聞き覚えのある
おどろおどろしいメロディーと怪獣の声が轟いてきた。




ゴジラだっ!

動いてる!



東宝ビルの屋上から雄叫びをあげ

下を見下ろしている。

外人さん達も大拍手で大喜び♡



「おん?ここは確か…

コマ劇場があったとこか?」

「じいじ」が携帯で検索しろと言う。



ピンポン!

新宿コマ劇場跡だよ!

「じいじ」の記憶力は凄いね〜



ここを真っ直ぐ行ったら何処どこに着くとか、

昔懐かしい記憶を辿りながら歌舞伎町を楽しんだ。



歌舞伎町の主導権は「じいじ」だった。



駅に行くまでの道中、凄い人混みなので

二人には手を繋いでもらった。

 


が、直ぐに手を払い除ける「じいじ」

何やら恥ずかしいらしい(笑)



負けじとガシッと手を繋ぐ「ばあば」



ふふふ^ ^

微笑ましいのお



新宿駅前の大型ビジョンに映し出された

飛び出す猫や路上パフォーマンスに

目をキラキラさせ、まるで子どものように興味津々の二人。



大分にはない刺激を受け

何歳か若返ったかな?笑

帰りは「二人だけで帰る」と

仲良く手を繋いで新宿駅に消えて行ったのであった。



「今度こそ内回りですよーー!」

( 」゚Д゚)」ーー


と叫んだボディーガードであった(笑)






翌日、

まだまだ遊び足りない3人は東京を後にした。

同時に「添乗員」のお役を解かれたのであった。



ドタバタ珍道中の「刺激的な旅」を終え、

現在「じじばば」は、以前の静かな日々を送っています。

「ああ、また東京行きたいなぁ〜何処かへ行きたいなぁ〜飛行機乗りたいなぁ〜♡」

なんて事も時折り言ってくるので、元気なうちにまた計画してあげたいですね。





長々とお付き合いして頂き

ありがとうございました^ ^