あの時わたしは。 | 家族の色々。

家族の色々。

50代後半。
楽しく笑って生きましょう♪

人生色々あるけれど、いつかは笑い話に変わるのさ。

笑える旦那を筆頭に5人家族のお話。


先日の地震時、
私は入浴中でした。


お風呂の中に持ち込んでいた携帯から
けたたましく鳴る警報音。


そして、
ほぼ同時にバシャンバシャンと湯船の湯が
大きく波立ち、ここでやっと、何が起きているのかを把握しました。


その数秒の短い間で
「このままお風呂に居た方が安全なのか…
それとも直ぐさま逃げた方が良いのか…
いや、待てよ。
自分は今スッポンポンだ。
何か着なくては…
いや、着る暇などないのでは?」
頭の中をぐるぐる回る(@_@)


口から出る言葉と言えば、
「やばい(;゚Д゚i|!)
やばい!((((;゚Д゚)))))))」
相当慌ててる様


びっちょびっちょのスッポンポンのまま脱衣所に出て、ガタガタと揺れる棚を抑えながら、
そこにあるバスタオルを巻いて逃げようかどうしようか。
今外に出ると裸にバスタオルだ…
「恥ずかしい…」


なんて悩んでいると、揺れが収まって来ました。


「いまだ!!」

またいつ余震が来るかもしれない。
水道管がやられたらお風呂に入れない!!
急いで髪を洗うんだ!
体も念入りに!


なんて考えながら
超マッハで入浴を終え、
外出中の次女の無事を確認し、
2階で寝ているよしおの元へ。
(@ ̄ρ ̄@)
なんだ。
爆睡してんじゃん。


思い出した!!
この男。
8年前の熊本大地震の震度5強の時も
普通に寝ていた強者。
このか弱い嫁の私が揺れる最中、
子ども部屋とよしおの部屋を周ったっけ。


普通なら
「大丈夫か!?」
と一家の大黒柱は家族の無事を確認しに飛んでくるよね??


地震よりも眠気に弱い男。
この家の大黒柱は当てになりません。




とにかく、
自分の身は自分で守る!
これをいつも念頭に置いてある私なのです。






☆地震後直ぐにでも
「無事である」事を記事にあげるべきでしたが、やはり、地震は怖いもので、気も動転していたのかブログにまで気が回りませんでした。
ご心配いただいた皆さま。
ありがとうございました♡
そして、最近大きい地震が多く発震しています。
皆さまもくれぐれも身の安全に徹して行動されて下さいね。

出来れば、入浴中に地震が来ない事を願います。