新しく | 家族の色々。

家族の色々。

50代後半。
楽しく笑って生きましょう♪

人生色々あるけれど、いつかは笑い話に変わるのさ。

笑える旦那を筆頭に5人家族のお話。


来週から寒くなる予報のこちら。


カーペットを新調しなくては!


我が家は、
4匹のにゃんず達がいるので衛生面を考えて
毎年カーペットを新調します。


ここ3年程「しまむらのファイバーヒート」。
185×185が5,000円とプチプラなのに、
ふわふわほかほかで厚みもあっておススメです。


そして、
これが我が家の恒例となった
足跡🐾、手形、顔型、諸々跡を付けて遊ぶ事。


今年はよしおの動画をどうぞ〜(*-∀-*)ゞ


何やってんだか(⌒-⌒; )



くっきりハッキリ跡が付くんですよ(笑)



毛の流れに沿って撫でると、

元に戻ります〜

でもこれは新しいうちしか出来ません。



まっ、そんな事はどうでも良いんですが(笑)


今日、長男の循環器の精密検査がありました。


まだいくつかの結果は出ていませんが、
レントゲンや血液検査から見ると、
心臓や肺、甲状腺の疾患の可能性は低くいとの事です。


考えられるのは「過度なストレス」。


やっぱりストレスかぁ…(>_<)
長男は人一倍繊細だからなぁ


また2週間、
最小量の薬で様子を見る事になりました。


でも少しホッとしたんです。
心不全じゃなくて良かったと。


親として出来る事。
長男の様子を観察しながら
無理をさせないよう、
時には止まってもいいんだよ。
休んでいいんだよ。
プライドを捨てる事も大事。
人に甘える事も大事。
を伝え、
がんじがらめの日々にならないよう
家ではゆったりと過ごし、お腹いっぱいになって、
お風呂に浸かって、ちゃんと寝て、ストレスフリーな空間を作ってあげたいな。
と思っています。


よしおにも秘策があるようです^ ^





あ、それと、
元気に帰って来た長女は、
元気に東京へ戻って行きました^ ^


ひと時でも元気を分けてくれた長女に感謝です♡