鬱と現実逃避と過眠 | ペコの闘病記とぐうたらな日常

ペコの闘病記とぐうたらな日常

24歳でパニック障害。2019年に子宮頸部上皮内癌で子宮全摘。2021年5月後縦隔腫瘍が見つかる。

2024年2月12日(月)

 若い頃は、バレンタインデーの前の祭日は多忙だったおねがい


本命チョコ(手作りチョコの場合あり)、義理チョコの買い物や本命にはチョコ➕セーターなどをデパートで買うラブ


ラッピング用品、手紙なども用意!


「大切に食べて下さいね❤」なんて、勝手にあげといて、厚かましく決まり文句の様に書いていた爆笑


お金は掛かるし、時間も掛かるし、手作りチョコはチョコを砕くのに力がいるのでかなり大変汗うさぎ


寒い台所で、26℃で溶けてしまうチョコレート。寒さとの闘いでもあったな。


あ~ん、懐かしいハートハートハートハート

あの純粋な心もキューンキューンキューン


今となっては全く関係ない行事になってしまった笑い泣き


やはり若いっていいなー


私は全く無気力の日々。相変わらずほとんど寝ている。


20時間以上寝る事もある。


子供の頃から過眠体質だったけど。


ここ数年、又最近は特に。


どーして、こんなに寝れるんだ?


と思う程。パニック障害の薬の量も変わっていない。

薬のんだからと言って、眠くはならない。


パニック障害と鬱は友達だから、抗うつ薬(SSRI)を服用しているけどやはり「鬱状態」しか考えられない。


鬱=寝れない。食欲=ない


と考えがちだけど。


沢山寝れるし、普通に食べる笑い泣き


調べて見たびっくりマーク下矢印下矢印





私の場合は「現実逃避」で間違いない。


寝ている時が幸せふとん1ふとん2ふとん3

又、私の夢は本当にリアルでそこら辺の映画やドラマより面白いのであえて寝るようにしている。


やはり過眠も「睡眠障害」


ストレス半端ない。ストレス解消出来ない。


と、言う事で謎は解ける…


ストレスの原因もわかっている


でも、どうにもならないんだよねっ

ムカムカ


又、入院治療しようかなー。少し環境を変えたい。


薬だけ貰えれば良いとずーっと、メンタルクリニックはセバスチャンに任せていたから。全く、主治医と話していないショボーン


まずは主治医に会う事を目標にしよう照れ


先週、セバスチャンに行ってきて貰ったばかりだけど。


お腹痛くて下痢止めをもらってきて貰うように頼んだのに、自分の便秘薬までチャッカリ貰ってるセバスチャンプンプン


流石に下痢止めと便秘薬を同時に貰うのはおかしいだろう笑い泣き笑い泣き