2024年初投稿で勉強 | ペコの闘病記とぐうたらな日常

ペコの闘病記とぐうたらな日常

24歳でパニック障害。2019年に子宮頸部上皮内癌で子宮全摘。2021年5月後縦隔腫瘍が見つかる。

2024年1月6日(土)

皆様、久々の投稿になりました。


今年初の投稿になります

本年も宜しくお願い致します


元日の能登半島沖地震の被災者の方、亡くなった方、まだ救出されていない方々がいらっしゃいますので普通にご挨拶させて頂きたいと思います。


全く関係ないのですが、ここまで文章を書いてるうちに気になる事があって調べましたキョロキョロ


何故、「元旦」は年の初めなのに「元」がつくんだろ?


「元カノ」「元カレ」「元嫁」「元旦那」


どうしても昔の意味が頭に浮かぶ無気力


おバカな私は調べました!下矢印下矢印



はじめと、昔の意味を持っていた「元」

 

確かに「元祖」とかよく使うなショック


考え過ぎると余計に訳がわからなくなるので。私の答え右矢印日本語は難しい爆笑


ついでに元旦と元日の違いも下矢印下矢印




新年明けて知った事ばかりびっくりびっくり

生きているうちはずっと勉強だな笑い泣き

今年の抱負

「歯医者通いが今年中に終わる様に頑張る照れ

頑張れ私。頑張れ前歯w