丈夫な前歯を下さい(泣) | ペコの闘病記とぐうたらな日常

ペコの闘病記とぐうたらな日常

24歳でパニック障害。2019年に子宮頸部上皮内癌で子宮全摘。2021年5月後縦隔腫瘍が見つかる。


2023年7月29日(土)


私は疲れ果てました笑い泣き

こんなに前歯1本の差し歯で悩まされるとは。


前回投稿下矢印下矢印


 


結局、22日土曜日は行きませんでした。

憂鬱で、どれだけ待つかわからないし。外は暑いし。取れた歯をつけてもらうだけで毎回お金とられるし。


26日(水)に歯のお掃除で予約をとっていたので、もう、26日までよいや~と歯医者に電話しました。


「水曜日だと、この間の先生ですよね?凄く高圧的で無愛想で同じなら違う先生に変えて下さい」とイチャモンつけました。


最初の女医さんが、木曜日から水曜日に変わったらしくその先生に変えて貰いました。


あと、私の作った歯の材質は「ジルコニア」だと聞きました。


この時点で、どこか相談出来るとこに相談しようと思ったのですが、その日の夜からなぞの発熱滝汗


調べる時間がなくて水曜日(26日)を向かえ、クソ暑い中歩いて行きました。


ご自分でつけてくれた歯なんで、先生も「ご無沙汰してます~」と。


私が「もう、技工士さんが下手なんじゃないですか?下の歯を削れまくられ、差し歯の裏も削られてるんですけど。作り直し出来ないのですか?」


と聞いてみたら「あ、作り直しますか?2年保証あるんで!」私は唖然としましたよ。


誰も教えてくれなかった「2年保証」何度も取れてるのに勧めてくれなかった「2年保証」



女医さんも、何度もつけなおしてるから歯の中に接着剤が固まってるし。作り直した方がよいですね。


「差し歯の金属もこれ以上削ったら、取れちゃうし」


えーーーー金属まで削られてたの?


わからなかった。


要するに合わない歯に無理矢理合わせていたんですよ。それで金は取られる。


先生に聞きました「2年保証って、取れたりしたらお金取られてるんですが、取れる場合は保証ないんですかー驚き」と。


あくまでも歯そのものの2年保証であり、取れてくっ付ける場合は、再診料や処置代がかかるそうでショボーン


これで一週間持たせて下さいと言われ、今までの歯を仮歯としてつけて貰いました。


これで790円

翌日の27日、24時間持たずにやわらかいシュークリームを食べてたら取れました笑い泣き

4回目きた~泣くうさぎ


すでに怒る気力なし。


ただ歯医者に電話して「24時間持たずに取れました。つけてもらってもお金だけ取られてすぐ取れるから、このままにしときますと○○先生に伝えて下さい。これで4回目ですよー💢」と受付の人に電話しました。


よく歯をみたら、本当に金属がすげー短くなってるポーン


これじゃ、歯茎の腫れ関係なく取れるはず。

家で言えば、基礎工事がしっかりしてなくて宙にういた感じです。


もう、疲れました。


美容院にも行けない。外にも出たくない。


精神的苦痛で訴えたいです笑い泣き