前歯の差し歯が又とれた | ペコの闘病記とぐうたらな日常

ペコの闘病記とぐうたらな日常

24歳でパニック障害。2019年に子宮頸部上皮内癌で子宮全摘。2021年5月後縦隔腫瘍が見つかる。

2023年7月15日(土)


久々の投稿になりますびっくり


去年の12月8日に前歯の差し歯(税込13万2000円)が入り半年も持たず、5月13日にとれました。


2日後の5月15日にくっつけて貰いました。

下矢印下矢印

 


そして、昨日の7月14日の昼に又おにぎりを食べたら取れましたガーン


今回は、全く取れる気配がなくてビックリ!


しかも、前つけてもらってから2ヶ月しか経ってない。


すぐに歯医者に電話して昨日の15時半に予約をとりました。


「又、とれましたか~」と無愛想プンプン


又下の歯を削ったりして、つけて貰う。


歯茎が腫れてるから、接着剤も着きにくいと言われる。歯周病治療をした方が良いと言われ、「とりあえずこれで様子みて」と言われるが、違和感たっぷり。


とりあえず、次の水曜日に予約を取り歯の掃除に行きます。


治療代が730円


前回とれた時は、900円位取られたけど領収書を捨ててしまった私笑い泣き


この事を最近ハマっている、某配信者さんにコメントした。


保険外の歯は、2年縛りがあり取れたり何だりしたら、お金を取ったらいけないらしい!と聞いた。


他のリスナーさんもコメントで、「その歯医者おかしい」と。


歯医者さんとのトラブルは多いらしく


日本歯科医療相談センターというとこに相談窓口があると教えて貰いました!


とりあえず、前回の領収書再発行出来るか?

出来なかったら金額を教えて貰います。

そして、ボーっとしてる私はこの歯が何の材質がわからないので、水曜日に何気に聞いて、相談の材料を揃えてから相談窓口に相談したいと思います。

昨日の領収書は、捨ててないので。

近所だからと言って、ヤバい歯医者に捕まったかもしれませんムキー