森の戦士… | 平和の祈りのブログ

平和の祈りのブログ

適応障害による休職から、なんとか復職に成功しました!
三女ちゃんの気遣いのおかげで2人暮らしを始められましたが、仕事が忙しくなり…

♪アポロン・ヘッダー!!

♪アポロン・トラングー!!

♪アポロン・レッガー!!

♪U・F・O!!

♪合身!!合身!!

♪UFO戦士 ダイアポロン!!

(UFO戦士ダイアポロン/エイケン/子門真人)

超大好きで、

カラオケで爆烈熱唱できる

超ステキ曲です爆笑

(聞かされる側の迷惑を考ええや!!ムキー)


作曲の山本正之氏は

天才だと思います!!笑い泣き



皆さまは、

森の戦士 ボノロン」を

ご存知でしょうか?

(あ、戦士つながりなんなびっくり)


これです!


セブンイレブンさんにて、

隔月(偶数月)に発刊される

超ステキ本です!!爆笑


ボク、ボノロンの本が大好きで、

三女が生まれてからずっと、

発刊の度に読み聞かせてきました照れ

(1年~2年前くらいまで)


読み聞かせるものの…

どの号も確実にぶちええ話し笑い泣きなので…


途中で絶対に号泣してしまい、

最後は声にならなくなってしまいます笑い泣き


声に出して読むことで、

感情が乗り移ってしまうんです笑い泣き

(HSPなので、只でさえ共感性が高い)


セリフはもちろん、

それぞれのキャラクターに

合わせて作り上げますから…


キャラクターの心が乗り移ってしまい

ぶわんぶわん号泣です。

(声優になれないワケです…)


でも三女ちゃんは、

そんなボクに呆れることなく

最後まで聴いてくれていました笑い泣き

(妻と次女はいつも、

横でしら~けていましたガーンもやもや)


「読めてねーじゃん爆笑笑い」とか…



小学6年生になった三女ちゃんは、

さすがに聴いてはくれないです…


あの日に帰りたい…