今回は親子丼を作りましたー


材料 鳥もも肉   干し椎茸の戻し汁

   卵 人数×2     砂糖

   玉ねぎ    塩

   醤油     米

   料理酒    昆布だし

   みりん    鰹だし

   ごま油


①昆布だしと鰹だしと干し椎茸の戻し汁の混合液を作る

親子丼ではそんなに使わないので余ったら味噌汁にしたら美味しいです。


②鳥もも肉をごま油で軽く焼き目をつけて玉ねぎも炒める


③鳥もも肉が浸かるくらいまで①の混合液と醤油、砂糖、料理酒、みりん、塩を味見をしながら入れる。

これで蓋を閉めて弱火で煮込む


④全体に火が通ったら卵を軽くかき混ぜて入れる。

中火で短時間煮込んである程度卵が固まったら火を止めて予熱で火を入れる。


⑤盛り付けて完成

親子丼ってめっちゃ美味いですよねー

そこまで難しくはないのでぜひ作ってみてください!