更年期。
いつも焦っちゃう。テンパっちゃう。
どうしよう、どうしよう。
見えないタイマーに
追われているみたいで
一瞬で大汗。
タイマーをかけるとダメ
っていう人に出会ったことがあるけど
ほんと、それ。
年齢とともに優雅に、なんて
思っていたけれど
全然ちがう。
むしろ
若い頃の方が
ハラがすわってたんじゃないかって思うくらい。
小学6年生で
ちょっと偉くなった気がして
中学に入ったら
先輩の目が怖くなって
高校に入っても
やっぱりどこか遠慮がちな一年生。
大学も社会人も
「新人さん」はいつも遠慮がち。
そして今。
更年期。
子育ても終わって
社会に出てみたら
まさかの
大人の新人さん。
そりゃ焦るよね。
いろんなこと。
でもね、
本当は
なにも全部
ひとりで背負わなくていいのに
この年齢って
「背負わなきゃ」って思ってしまう。
どうすることもできないじゃん!
って
ありのまま
そのまま
自分の感覚を信じられたら
強いなって思う。
リッチフルボさんを取り入れてから
体が少しずつ整って
気づいたら
「余裕」って、こういうことかも
って感じられるようになってきました。


