柏井リーグの初戦が12日午後に柏井球場で行われました。対戦相手は、あおばペアーズさん

 

 

みかどファイターズは後攻のため最初は守備、この日は午前中から友遊ボール大会に参加したため集中力が切れていたのか、打ち取った打球もアウトを取れず、初回からピンチの状況に追い込まれますが、なんとか0点で切り抜けます。

対して攻撃では、先制点を取るため打って走って2点を先制。

 

 

ここからはピッチャーの好投もあり、お互いのチームが1点を取り合うも、みかどファイターズが2点リードのまま最終回を迎えます。

 

 

 

 

最終回では、あおばペアーズさんの攻撃につかまり2点を奪われ、3対3の同点にされてしまいます。

みかどファイターズの攻撃では、監督が選手たちに対して集中力をつける言葉を投げかけます。その言葉にチーム全体の士気は高まり、ベンチからは大きな声で打者に対して応援、打席では打者が粘って粘ってフォアボールで出塁し、良い流れのままサヨナラのチャンスに繋げ、見事サヨナラヒットを打ちサヨナラ勝ちをしました。

 

 

 

今回の試合では、選手たちにとって1点の重要さを感じ取れた試合になったのではないかと思います。

 

今日のMVPの2人

 

 

 

~~~ おまけ ~~~

友遊ボール大会の様子

残念ながら規定により4年生は出場出来ませんが、その代わり新しく入ってくれた選手やご両親たちが大奮闘しました。

 

 

結果は1勝1敗と、残念ながらブロック予選は通過出来ませんでしたが、ルールや雰囲気を感じれる良い機会になりました。次は県大会出場を決める友遊ボール大会に向けて、来週からまた頑張ろう!