春らしい陽気がようやく戻った
本日はみかどグランドにて
南行徳ホークスさんと練習試合を
行いました。

 

野球は走塁や守備などで瞬時の
判断がたくさん求められるスポーツ

 

その判断に迷ったときは
仲間の「声」が正解に導いて
くれるかもしれませんね。

ここ最近、間違いなくチーム全体の
声の「質」は着実に進化してきて
います。

あえてこのブログで改善点を
述べるとしたら、攻撃時の応援です。
 

そもそも「応援」とは何なのか?

その応援に「応える」とは何なのか?

 

その2つが1つになった時
今まで感じたことのない
とてつもない『一体感』が
生まれると思います。
 

今日の試合では、チャンスも
たくさんつくることができました。

今までの努力が積み重ねが
あるだけに、仲間の応援の
一押しがあればあと1点、2点…と
得点できたかもしれません。

 

1試合目 2-3(負け)
2試合目 6-0(勝ち)

 

今日のMVPはこの3人です。

1週間後の大会では、

仲間からの応援の力も借りて

全員が『最強バッター』に

なりましょう!!!

南行徳ホークスさん、
本日はありがとうございました。