その先に見えるものは何か。

7月17日(月)に行われたJ:COM旗
争奪東ブロック予選、対八幡チャレン
ジャーズさんとの試合は4対11で
敗れました。

試合前半と後半で内容が全く異なり
前半は0対10
後半は4対1
という内容でした。

最後まで諦めず挽回できたことは
収穫ですが、一度のミスが連鎖し
流れを止められなかったことが敗因
です。

 

大会での敗退から間もない7月末に、
みかど卒業生で高校生のOBの方が
グラウンドに顔を出してくださり
更なる成長のきっかけをいただきました。

 

いま自分はなぜ野球ができるのか。

用具、グラウンドなど今までのOBの方々
から引き継いできたもの。
お家の方が購入してくれたもの。
 

当たり前の環境に感謝する大切さを
学ぶことができました。
 

8月5日(土)にはコロナ禍前以来
4年ぶりの開催となった盆踊り大会が
3丁目選果場で行われました。

 

前日、当日早朝からのの会場設営、
出店準備等のご協力いただいた皆さん
ありがとうございました。

地域住民やOBの皆様等多くの方々に
ご来場いただき大盛況で終えることが
できました。

 

なお、8月29日(土)に行われる
大柏祭りにも出店予定です。

地域やOBの皆様、これから野球を
はじめたいと考えている小学生の皆さん
みかどファイターズの雰囲気を感じに
きませんか?

是非とも会場にお越しください。

これからも「つながり」を意識し、あたり前
にある環境に感謝しながら、みかどファイ
ターズは活動していきます。

応援の程、よろしくお願いします。