前日の雨により柏井グラウンドの
コンディションが心配されましたが、
多くの方々のご協力により、整備
が施され、予選リーグ第1戦が
30度を超える暑さの中、行われ
ました。

 

今日の試合の目標は『全力』
試合前にパワー注入をしました。

 

【メンバー】
塁  (三→遊→三)
湊  (二)
悠貴 (投→一)
碧  (遊→投→遊)
海翔 (右→三→投)
龍汰 (捕)
翔太 (中)
創汰 (三→右)
藍斗 (左)
瑠花 (左)
和孝 (七)

 

試合は追いかける展開となるも
みかどらしく打線がつながり
結果的に11得点をあげます。

最終回、2点差に迫られるも
逃げ切りに成功。
11対9で勝利しました。

 

最後の1つのアウトをとる難しさを
学んだこの試合。
「誰かがやってくれる」ではなく
「自分がやるんだ」という強い
気持ちをもつことが『全力』プレー
につながります。

試合後はみかどグラウンドに戻り
次戦に向けて入念にミーティング
を行いました。

北方東部少年野球部さん、
本日はありがとうございました。