現在、AIの進化は著しいです。仕事がとられる不安もあるでしょう。

 

作曲し歌を歌ってくれたり

絵を描いたり

小説を書いたりすることもできます。

 

現在のAIはまだ完全ではありませんが

答えを限定して質問すると的確に返してくれやすいです。

 

例えば

「おいしい料理」よりも「大根と人参だけで作った塩分控えめの料理」

のほうが希望に沿った答えを出してくれやすいです。

 

あやふやなものより、限定した状況のほうが強いですね。

さらに言えば将棋やチェスなどの

限られたリソースと閉じられた世界とルールの中では人類を超えています。

 

これは何かに似ていませんか?

そうです、今人類がいろんな限界を感じている

限定されていると多くの人が思っている物質世界に

AIはとても頼もしい存在となるでしょう。

 

しかしAIは私たちが何かを命令しないと

答えを出してはくれません。

向こうから寄ってきて

何でもしてくれるわけではありません。

我々がAIという存在を認識し

欲しいことを詳細に意図し

機械に命令を打ち込まなければなりません。

 

人は選択肢が二つしかなくても

右か左か

行くべきか行かざるべきか

と勝手にどんどんのめりこんでしまいます

 

逆にAIは選択肢が少なければ少ないほど

圧倒的早さと正確さで

回答を出してくれます。

 

これからはAIにゆだね、

勝手にやってくれるのを

眺めていくことが多くなるでしょう。

 

これも何かに似ていませんか?

 

そうです!

みんな大好きハイヤーセルフです!

ハイヤーもなんとなくのオーダーより

具体的感情が乗ったリアルな波動(AIで言う命令)

のほうが動きやすくなります。

 

エゴはまだ意識をゆだねるのは怖いかもしれませんが

エゴより大きな存在であるAIに命令し

ゆだねて受け取るという成功体験を

練習中なのかもしれませんね。

 

そして今後ますますAIが発展していき

ほとんどの分野で人間が敵わない時代が来ると思いますが。

なぜ今我々がこの時代に生まれてきたのかそれは

 

物質世界ではAIという

優秀な存在に頼り始める経験

 

精神世界ではハイヤーという

優秀な存在に頼り始める経験

 

この二つを同時に体験できるのはこの時代だけなのです。

もちろん個人的にいろいろ経験したことを決めてきた方がいると思いますが。

 

上の二つはこの苦しい時代を生きた人のみが体験できることです。

 

これはもうお祭りですね。

 

速さと最適化のエネルギーを送ります。(この絵はAIが描いてくれました)

 

フォローしてね

 

エネルギーはいつでもここにいてくれるので何度も利用してみてください