機動戦士ガンダム 虹の光跡 -StarRingChild-
Prologue

BB戦士 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

前回のνガンでは塗り作業が大変だったので、今回はシールの部分は素直にシール使いました(笑)
でも、腕と脚のサイコフレーム(赤)は手塗りで、これまた細かくて苦戦(^_^;)
特に脚部は、ちょっと汚くなってしまった…。
技術力の低さ…orz

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

BB戦士では変形に限界があって、ユニコーンモードでも脚部、腰部アーマー、腕部のサイコフレームがむき出しに…。
真っ白なMSなはず…なんだけどねぇ。

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)、背面

ちなみに今回、ユニコーンガンダムの「白さ」を大事にしようと思って、スミ入れはグレーでやっております。

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード):ビームマグナム

ユニコーンモードっぽく見えるように、ちょっとアングルにもこだわってみました(笑)

νガンダムと比較。

νの方がマッシブでどっしりした印象。


BB戦士 ユニコーンガンダム(デストロイモード)


ユニコーンガンダム(デストロイモード)

肩部、胸部、腹部、腰部中央、シールドのサイコフレームが露出して、顔もガンダム顔に。
さすがにけっこう印象が変わるね。

ユニコーンガンダム(デストロイモード)、背面

ランドセルのビームサーベルも立ってます。

ユニコーンガンダム(デストロイモード):ビームマグナム


ユニコーンガンダム(デストロイモード):ビームサーベル

ビームガトリングとかハイパーバズーカはいいけど、せめてビームトンファーは出せるようにして欲しかったなぁ…。

デストロイモード、νガンダムと比較。

見えにくいけど、腹部(わき腹の部分)もスライドしてる分、更にユニコーンの華奢な印象が強調されたイメージ。


νガンダム×ユニコーンガンダム

人の思惟の輝き…虹色の光を顕現させた、2機のサイコフレーム搭載機。


To be continued...





Prologue二編作ったので、「虹の光跡」はしばらく休止。
次回からは、「赤の軌跡」に戻ります。
「赤の軌跡 第八章」は、金色のアレ(笑)

買ったまま手付かず(笑)のMG 百式Ver2.0の制作日記をお届けします。