ヒラタクワガタにも伴侶を |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

昨年、我が家に舞い込んだ

ヒラタクワガタのカツオくん

ほどなくしてコクワガタの♀も現れたので、飼育ケースで

飼っていました。

しかしコクワガタの♀は、飼育マットに一度潜って、

二度と顔を現すことはありませんでした

(´;ω;`)

 

今頃土に還っているのだろうな、少し寂しい思いをしていました。

ヒラタクワガタのカツオくんにとっては異種ですから

伴侶とはなり得なかったのでしょう、エサ場の縄張り争いで

蹴散らしてしまったのかもしれません。

 

カツオくんは孤独です

では、どうしましょうか?

 

そうです、ヒラタクワガタの♀を仲間に入れてあげましょう♪

 

インターネッツの世の中です、お金があれば解決します!

 

 

 

ヒラタクワガタの♀をネット通販で買いました。

丁寧に搬送され、元気に生きて届きました。

今年羽化した若い個体らしく、羽も艶々しています。

 

善は急げと、カツオくんがいる飼育ケースに入れました。

 

すると、飼育マットの中へ潜ってしまいました。

また二度と姿を現さないのでは?という不安が過りました。

 

夜になると、ちゃんと仲良く出てきていました。

倫理的な問題があるので画像は載せませんが、

子孫が増えるような、そんな場面が見られました。

 

カツオくん、有り余る元気を(以下略)

 

私は、ヒラタクワガタのブリーダーになりそうです!