おさいふ。 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

財布を買い替えるという感覚というのは何なのだろう?

お金を持ち歩くための包みに過ぎない財布。

そんなものにお金を使うのはどうかしているかと…

 

そう思っていた時期が長いせいか、あまり財布を買い替えるという

行為をしていませんでした。

 

ところが、人間、中身が変わると外見も変わるものです。

否、中身が充実するとと言った方がしっくりくるかな。

 

そんな訳で、財布を買いました。

 

COACHの財布です。

画像では白っぽく映っていますが、実際はもう少し黄色いです。

 

金運を運ぶ黄色い財布です。

公式サイトで買うと、けっこうな値段します。

 

私が財布を買う時に求めたものは、使いやすさはもちろん、

デザイン性とか、手ごろな価格というのも要素にしていました。

 

二つ折りの財布って、あまりデザイン展開が無いというか、

心を打つデザインのものが、なかなか見当たらないもの。

長財布は好きではないのです。二つ折りが好き。

 

 

探していて「いいな」と思ったら価格がすごく高い。

なんてこともありますよね。

 

そんな中でこの財布は条件を満たしてくれていました。

小さめのバッグに入る大きさというのがいいでしょう?

 

スナップで止めるタイプです。

スマホのカバーと見まがうかもしれません。

 

小銭入れは、ファスナー式となっております。

このファスナー、開きにくいというレビューも散見していましたが

手に取った財布は、そのようなトラブルはありませんでした。

 

ハトメで止めるタイプは、いちいちハトメの嵌るところを探りつつ

パチンと止めていました。その小さなストレスからは解放されました。

ファスナーの使いにくさとのトレードオフですね。

 

カードは7枚ぐらい入るようです。

必要にして十分です。

 

さて、この財布、今日からデビューです。

本当の意味での良し悪しは、使っていくうちに出てくると思います。

 

それでもおしゃれな財布を手にするとニンマリしてしまいますね。

お安く手に入ってよかったです。