ギャンブルをしないために |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

皆さん、賭け事は好きですか?

 

私は特に好きということでもなければ、嫌いでもありません。

一年に一度ぐらいは宝くじを買うこともあります。

 

パチンコはしません。大嫌いです。なによりパチンコ業界自体が

「私共はギャンブルではありません」と言っているのですから

質が悪いです。

 

遊んで出玉が多く出て、それを景品と交換する、しかし

景品交換所というところに行けば景品を現金に換えてくれる。

そしてパチンコ店のそばには必ず景品交換所がある。

 

こんな胡散臭いことが許されていいのでしょうか。

 

そんなことをしてまで賭け事したくない。

 

 

さて、わたくし、先週の土曜日に競馬の馬券を買いました。

時々、気が向いたら馬券を買うのです。

 

「それって、ギャンブルじゃないの?」

そんなお声も聞こえてきそうですが、はい、ギャンブルです。

 

あらかじめ使う金額の上限を決めておいて楽しむのが健康的。

一日に万単位のお金を使うのは病的に思えるので小銭で

勝ち馬投票するのがスマートです。

 

ギャンブラーのいい訳のようですが、お許しを。

 

それよりもですね、

 

万馬券を当ててしまいました。

 

100円が一万円以上に化ける的中馬券、万馬券。

 

こんな幸運があっていいのでしょうか。

どうやら最近の私にはチャンスの女神が付いてるようです。

 

だからといって、競馬にジャブジャブお金を使おうとは思いません。

 

自分でブレーキをかけておかないと、歯止めが利かなくなります。

 

ですので皆さん、賭け事はほどほどに、生活を左右しない範囲で

楽しみましょうね。