大変高額なのものを… |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

労働者の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

ここで書くようなことなのか、ずいぶん悩みましたが

 

コンビニでカップ麺を買おうか買うまいか悩む私です。

そんな私が大きな買い物をしました。

 

安定した収入がなければ、それは買いにくい。

つまり、ローンを組むような買い物です。

 

やりました!

 

新車です。成約です。

 

軽自動車です。

ダイハツ・コペンです。

 

車両本体に加えて、オーディオ、カーナビ、ETC車載器、

それに昨今のトレンドと言いましょうか、ドライブレコーダー、

その他もろもろ付けまして、諸費用込みで

 

 

300万円を軽く超えました

 

さあ、こんな金額、どうやって支払うのでしょうか?

 

幸いにして安定した収入源があるので心配はない…

否、心配がない訳ではない。

 

万が一のリストラというのが怖いです。

 

 

軽自動車に300万円も払う私はどうかしているのでしょうか。

 

いやいや、頑張ればなんとかなりそうな気がします。

 

馬車馬のように働くしかありません。

 

大きな買い物をする時は、

収支のバランスをよく考えなければなりませぬ。

 

労働者の皆さん、ともに頑張りましょう。

 

大変な決断をしてしまいました…