正月気分 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

お正月です。毎年恒例の行事である初詣と、
落語の新春特別興行に行ってました。
 
初詣は大阪天満宮。

敷地が狭いのに参拝客が多いので大行列です。
学問の神様を祀っているので受験生も多いようです。
例年にない混雑振りでした。
 
神社を出ますと、目前に天満天神繁昌亭。寄席です。
席を予約しておいたので、こちらは混雑知らずです。

落語などを楽しんで外へ出ますと日が暮れてました。
提灯に明かりが燈るのです。
 
これだけでも十分正月気分を堪能したようなものです。
しかしこれからも楽しみがありまして。
 

飲みにでも出かけましょう。
という訳で、立ち寄ったお店で日本酒などを頂きます。

せっかくですから料理も頼みますよ!

てっさです。
 

うなぎです。
 

お寿司です。
 
正月早々、贅沢な一日を過ごしました。

今年はこれ以上に贅沢なことをしてみたいものです。
立ち寄ったお店では珍しい魚を調理してくれますので
定期的にイベント等のチェックしようかと思っています。