恐怖!何を売ってるの? |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
更新ペースが鈍っているのは、ネタが無いからです!
そんなことを書いてはいけませんね。嘘でもいいから
 
「いやー、師走でいつになく、お仕事が忙しすぎて…」
こう書く方がカッコいいですね。
 
 
ネタは探してますよ、いつも。仕事柄、そうせざるを得ないので
何か面白いこととか、探すようにはしてます。
 
街を歩いていると、そういうネタが転がっているものです。
 
こんなものを見ました。

な、なんだこれは!
 
解読困難な上に、フォントが違う字まで混じっています。
刑事ドラマで見る、新聞の文字なんかを切り取って作成した
脅迫状のような恐ろしさすら感じます。
 
 
よくよく近付いて、お品書きらしいものを見ました。

手作り感が漂います。

 
 
「うどんでも同大盛りじ値段」
 
 
おそらく、うどんをメインにしているお食事処なのでしょう。

怪しいので、入ってみました。
ここからは撮影をしていません。
 
 
だって、怖いんだもん!
 
 
お品書きにはきつねうどんがありました。
これが一番安いのか?とにかく素通りして帰る訳にいかず
それを注文しました。

 
お客さんは、私だけ。大きなブラウン管テレビが映っていました。
店の大将の趣味でチャンネルが決まるのでしょう、つまらない
バカ番組が垂れ流し状態でした。
 
 
さて、待つこと10分。うどんが出てきました。
甘い揚げが入ったきつねうどんです。
 
味、麺などについて云々するのは
   野暮なのでやめておきます。

 
行列が出来て急かされている訳でもないのに、素早く食事して
会計を済ましたのは、なにかそういう空気があるのでしょうか、
貴重な経験をさせていただきました。