買い物難民のため |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

贅沢品のひとつ、自動車。

これが無くても生活できなくも無い人も多いかと思います。
ところが、これがあると、歩いて50分ぐらいの所にもすぐ到着します。
 
大型ショッピングモールが、だいたいそれぐらいの距離の所にあります。
食料品から野菜の苗、土、家具など、買い物する時にあれば便利なのが
自動車です。

私が住んでいるところも、高齢者が増えました。
近所にあった、こじんまりしたスーパーマーケットも閉店しました。
 
これからますます活躍するのが、私の愛車です。
 
車検も2回目を済ませました。払い終えたかどうかは分かりません。
まぁ、滞っていたら、然るべきところから連絡が来ることでしょう。
 

これが贅沢品の速度メーターです。
260km/hまで目盛があります。
本当にそこまでの速度が出るのでしょうか、疑わしい…

どこで試せるのでしょうか、サーキットですか?
 
 
それよりも注目すべき点は、走行距離が9999キロに。

 

6年目にして、まだ1万キロも走っていないというクルマ。
 
確かに買い物メインだと、あまり距離も走りません。
 
勿体無いという声が聞こえてきそうです。
 
しかも普通車で自動車税が毎年4万円ほど掛かります。
 
「なぜ軽自動車にしないのだ!」というお叱りのお言葉すら
聞こえてきそうです。
 
これを売れば、しばらくはお金に困らないでしょう。
でも虎の子です。5速マニュアルトランスミッションを
操縦する楽しさと力強いタービンが魅力です。
 
中古車屋さんからは、希少性からか、よく電話がかかります。
 
これを売って、燃費と維持費の安い軽自動車にするのも
手段です。でも踏み切れないのです。
 
自動車って、故障してない限りは乗り続けられる物だと
思ってますし、愛着もあるのです。
 
嫁さんみたいなものです。一途なのです。
車検の時期が来る度に乗り換える人は浮気性だという説は
あながち間違っていないと思います。
 
そんな訳で、苦労を共にして、

10000キロを越えて、これからますます活躍してもらいます。