年新賀謹・拶挨御の年新 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

右から書くと読みづらいですか?そうですか。では左から書きます。

新年 明けましておめでとうございます。

旧年中は当ブログをご覧頂き、たいへん感謝しております。
本年も怪しい情報、良い情報など、たくさん発信してまいりますので
どうか宜しくお願いいたします。

元日の午前中元旦といいます。
一年の計は元旦にあり。つまり今年の抱負は午前中に決めたいものです。


私の今年の抱負は…否、まず一杯。


酒。

純米大吟醸。精米歩合50%以下で1080円。安い!

昨年の大晦日の夜にスーパーマーケットで買いました。

しかも金箔付き。おまけと言うには豪華です。
「純金」の文字が良いですね。

今はドルもユーロも暴落して、円も安全ではないので金を買おうと
言われているので、これをストックしていると困った時に役に立つかな?
裏返してみました。

焦点が合っていませんがAu95.4%と書いてあります。
999.9を期待していただけに残念!

お酒に混ぜることに決めました。


日付が変わると同時に年が変わりましたので、栓を開けました。

実に84日ぶりの飲酒です。諸事情により、これだけの間隔が空きました。
身体はお酒を受け付けるだろうか、少し不安を抱えつつ、口へ運びますと

美味しいではないですか!
正月の杯は、毎年これと決めています。

伊勢神宮の金の杯。


ここに金箔入りの純米大吟醸のお酒を注いで、贅沢な時間を
過ごします。


今年の抱負のことを書いていませんでした。

目標として、ある国家試験に合格することと、収入を上げること、
そして、結婚への準備ですね。

国家試験の合格は近年、難易度が増しており、簡単ではありません。
収入を上げることは昨年よりは多い収入を得ることはもちろん、経済活動も
盛んにしておきたいものです。
最後の三番目の目標は気配すらないので難しいですが、敢えてこのような
高い目標を掲げました。

年末にどれだけの目標を達成できているか、やってやろうという強い気持ちで
充実の一年にして行こうと思って、実践していきます!

本年もどうかご贔屓に、宜しくお願い致します。

ペタしてね
平成二四年(皇紀二六七二年) 一月一日 元旦