本日はFORTUNAです♪ | MIKADO-blog

MIKADO-blog

石川県のメンズセレクトショップ、『MIKADO』です。
〈取扱いブランド〉
SY32 ・ 5351 POUR LES HOMMES
MR.OLIVE ・ EGO TRIPPING ・ Liss ・ hayt ・ SALUTE HELM
NOID. ・ ys ・ DECADE ・ alfredo BANNISTER etc...

こんにちは(*'▽')

 

今日も吹雪いていましたね~。

 

昨日は、甲子園でも雪が降ったそうで、、、本当に、珍しい3月になっておりますね真顔

 

でも、そろそろ暖かくなります、きっと暖かくなります、、、笑

 

ということで、本日も新作をご紹介して行こうと思いますニヒヒ

 

今日は、、、FORTUNA からの新作ビックリマーク

 

ではでは、スタートですアップ

 

Cashtouch Tee
¥8800(税込)

カラー:ブラック・グレージュ・ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インド産のオーガニック綿を、カシミアのように触り心地が良くなるように、イタリアの起毛機で起毛を施したオリジナル素材で仕上げたこちら音譜

 

フィブリル感のある、素敵なTシャツですデレデレ



こんな感じで音譜 袖はフェイク2重仕立てデザインになっていてパー

 

シンプルに見えますが、遊び心も見える素敵なアイテムですラブラブ
 

 

続きましてこちらビックリマーク

 

ECOTEC Twil RelaSlacks
¥11550(税込)

カラー:ブラック

 

 

 


極細番手のECOTEC糸を、適度な厚みとハリ感のあるツイル素材に編み立て、使用し仕上げたこちら音譜

 

ハリのある素材ながらも、カットソーの様な柔らかさがあるので履き心地も抜群ですグッド!

 

さらにビックリマーク

サラッとした冷感もあるので、しっかりとした厚みながらも真夏でも履くことが出来るお利口さんです有資格の

 

 



ウエストはゴムのイージーパンツデザインながら、艶感のある表情やセンタープリーツSTが入っているので、スラックスのような大人な一枚ですよウインク

 

 

って感じで音譜

 

本日は、FORTUNA から入荷して来た、新作のTシャツとパンツのご紹介でしたドキドキ

 

 

さて。

 

子ども達は今日が終業式、一年が終わり、4月からは高2・中3・小3になります音譜

 

で、通常の学校は、かなりの事が無い限り3学期の通信簿渡しは無く、子ども達が自分たちで持ち帰ってきますひらめき電球

 

でも、No.3の学校は通常ではないのでニヤニヤ 昨日、みっちりと通信簿渡しと共に面談へDASH!

 

はい、1時間半喋り続けました、、、笑

 

成長して~、お姉さんになって~、言葉も凄くて~、もう本当に素晴らしくて~ビックリマーク

 

なんてお褒めの言葉やパー

 

勉強のスピードはどうですかはてなマーク もう少し早くても良いですかはてなマーク

 

なんて話を散々した後、、、

 

このテストを先日してみましたビックリマーク と見せられた、発達具合を見るテストの結果は、、、3~4歳程度の能力パー

 

え~ビックリマークビックリマーク 先生、、、かなり持ち上げてコレ~!? テスト結果だけ見ちゃうと、今までの内容、全否定や~ん笑い泣き みたいなね、、、笑

 

あれですね。

 

生きる力的な部分は凄く成長しているけれど、学習的な言葉とか理解度とか、その辺りはまだ成長出来ていないパー いや、このまま成長しない笑い泣きはてなマーク 

 

はい、どちらかは分かりませんが、やっぱり何処までものんびりなようです、、、笑

 

何が正解かも分かりませんし、もしあったとしても、そこに追いつくかどうかも分かりません。

 

No.3はNo.3という人間、誰かと比べてもってことだね、なんて話を相方とした昨晩でしたデレデレ
 

 

コレどんな字よ!? 全く読めないよあせる みたいな字を書く子で。

 

で、綺麗には書けないけど、読める子で。

 

今は昔より、こういう子にはこういう風にしたらいいよ~、とか、症状に名前を付けてもらえたり、それなりの支援をしてもらえるので生きやすくはなっていますが、でも、あなたはこうなのでこうしてください、ハイ解決ひらめき電球 なんて事は無くて。

 

我が子のそこら変も、きっと書字障害な気もしますが、きちんと調べてもらった事はありませんし、答えは出ておりません、、、笑

 

都道府県の漢字読みはまる覚えなので、スーパーに行ったら、この野菜は○○県だってさビックリマーク ママビックリマークキャベツは○○県より○○県のが美味しいんじゃないはてなマーク 有名だし、、、なんて、大人みたいな事を言いながら、一丁前に買い物をするNo.3さん。

 

でもパー

 

80字覚えなくてはいけない、小1の漢字が、、、また29字も残っているという事実が、昨日発覚笑い泣き

 

私:先生、さすがにもう少しスピードUPしても良い気がします、、、読み方だけでも春休みにやっちゃいましょうかはてなマーク 書けないけど読めるので、さすがに一年生は終わらせません笑い泣きはてなマーク 書くことは後付けにして、4月からは2年生の漢字を始めませんか、、、笑はてなマーク

 

先:はい、そうしましょうビックリマーク 良いんですかあせる よろしくお願いします、、、ほんと、すみませんあせる

 

なんて話しで、Finishアップ

 

一対一での学習は、正直難しいのが学校。

 

同じクラスの子のスピードも、皆、それぞれで。

 

そんな中で、先生達も頑張ってくれているのは分かるので。

 

こちらとしても出来る事をしてみようグー と思った昨日。

 

出来る事は増やしてなんぼドキドキ 得意分野は伸ばしてなんぼデレデレ 精神でございますアップ

 

ということで、No.3の家庭教師でもあるNo.2先生の力も借りながら、春休み中に小1の残りの漢字29字の学習を終わらせて、3年生になってもらおうと思います、、、笑

 

 

今週もBlogを読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

週末も皆さまのご来店お待ちしておりますビックリマーク

 

 

ではでは、また来週です音譜

 

素敵な週末をお過ごしくださいませ~デレデレ

 

 

 

 

 

こちらビックリマーク 只今開催中ですアップ

 

 

 

メンズセレクトショップ MIKADO音譜
〒924-0817 石川県白山市幸明町280番地 アピタ松任 2F

TEL/FAX  076-275-3616

 

営業時間音譜

OPEN・10:00 / CLOSE・20:00 

 

ひらめき電球HPはこちらひらめき電球

 

Instagram はコチラ音譜