新作と入荷予定アイテムと♪ | MIKADO-blog

MIKADO-blog

石川県のメンズセレクトショップ、『MIKADO』です。
〈取扱いブランド〉
SY32 ・ 5351 POUR LES HOMMES
MR.OLIVE ・ EGO TRIPPING ・ Liss ・ hayt ・ SALUTE HELM
NOID. ・ ys ・ DECADE ・ alfredo BANNISTER etc...

こんにちは(*'▽')

 

今日もいいお天気ですね音譜

 

そして、気温が10℃超えてくると、、、暖かいですねデレデレ

 

来週は、17℃なんて予報もひらめき電球

 

もうすぐ春ですねアップ

 

 

さて本日はビックリマーク

 

SY32 から入荷して来た新作のご紹介とパー

 

明日、NOID. から入荷して来る予定のアイテム紹介をしようと思いますウインク

 

まずはこちらビックリマーク

 

パンチングジップアップフードパーカー

¥26400(税込)

カラー:ホワイト・ブラック

 

 

 

 

 

ゴルフラインからビックリマーク 肌触りの良い弾力性のあるダンボールニット素材を使用した、フルジップジャケットが入荷して来ました音譜

 

モチモチとした独特の肌触りで、高いストレッチ性と弾力性も持ち合わせていますウインク

 

胸上はドットのダンボール素材の切り替えデザインにパー

 

そして、脇から背中にかけては、印象的なレタードロゴの厚盛プリントデザインとなっておりますラブラブ

 

素敵なデザインのアイテム、いかがでしょうかデレデレ

 

 

続きまして、こちらビックリマーク

 

STRADDLE PRINT ZIP HOODIE

¥20900(税込))

カラー:ホワイト・レッド

 

ビックリマーク

 

STRADDLE PRINT LONG PANTS

¥17600(税込)

カラー:ホワイト・レッド

 

 

 

 

 

ブランドのロゴプリントがおしゃれなこちらウインク

 

2アイテムとも、STRADDLE PRINT のネーミング通り、前身頃と後ろ身頃を跨ぎながらプリントが施されていますパー

 

伸縮性・耐久性・吸水性にも優れた【TEXBRID】という糸を使用し、生地の表と裏でゲージ数を変え仕上げる、ハーフゲージダブルフェイスの編機で編み上げた素材を使用ひらめき電球


デザインだけでなく、機能性も高いアイテムですグッド!

 

こちら、セットアップでいかがでしょうかアップ

 

 

続きましてビックリマーク

 

NOID. 行ってみましょうウインク

 

ラウンドBIG-T

¥11880(税込)

カラー:ブラック

 

 

レイヤードBIG-SH

¥23100(税込)

カラー:チェック

 

 

アルティメットストレッチデニムフーデッドBLZ

¥39600(税込)

カラー:インディゴ

 

 

フックレザーベルト

¥16500(税込)

カラー:ブラック

 

 

以前、入荷予定アイテムでご紹介した、こちらの4アイテムが入荷して来る予定ですウインク

 

ちなみに、ベルトは少し前に一度入荷していましたが、すぐに完売してしまっていたので、再入荷です音譜

 

とっても素敵なデザインのベルトですのでパー

 

気になった方は、、、お早めにDASH!

 

 

って感じでビックリマーク

 

本日は、SY32 の新作と、明日入荷して来る予定の NOID. 新作アイテムのご紹介でしたラブラブ

 

 

さて、週末ですね音譜

 

というか、3連休ですねニヤニヤ

 

皆さま、何をするんでしょうかはてなマーク

 

我が家は間違いなく、、、

 

毎年恒例のパー クソめんどくさい、友チョコ作りに時間が割かれると思われます真顔

 

まぁ、もう、一人でやらせても良いとも思うのでひらめき電球

 

やらせてみようかなぁ~デレデレ とも思って見たりグッド!

 

で、今年はいつ渡すのはてなマーク と昨日聞いたら、、、え、いつでもいいやろ はてなマーク

 

はい、相変わらずなノープラン女笑い泣き

 

私:でも、当日に学校持って行ったらバレた時ヤバいんやろはてなマーク と聞いたら、、、

 

2:確かに、去年、怒られてる子いたわ~笑、てかさひらめき電球

 

と、ちょっと面白い話を、その後始めました、、、

 

 

数日前、同じ部活の男子達が、部活終わりにフリスクを学校の敷地内で食べていたんだそうです。

 

で、それが先生に見つかりパー

 

部活の先生には、部活に参加させないと言われ、学年・学級の先生達には、ボロッカスに怒られ。

 

その後、みんなで部活の先生に、部活に参加したいですビックリマーク 参加させて下さい、申し訳ありませんでしたビックリマーク って謝っててさ、でも、人が謝ってんの見ると、笑っちゃうの~笑い泣き

 

なんて、最後の方は、良く分からない思考でしたが、まぁ、そんな話で。

 

中学生あるあると言えば、そうなのかもしれませんが、、、

 

全てに対して、え!? 良くねはてなマーク と思ってしまった私パー

 

 

私:フリスクぐらい食べちゃだめん笑い泣きはてなマーク 校舎内じゃないやんビックリマーク てか、部活くんな言われたら、行かなきゃ良いじゃん音譜 それともそんなに部活命な子たちなのはてなマーク

 

と、私が爆笑しながら言ったら、そうねんてビックリマーク と、No.2も大爆笑。

 

しかもです、、、

 

十数人いる男子の中で、関与してない子が3人いたそうなんですが、なぜか、その子達も一緒に呼ばれ、一緒に謝りに行っていたと。

 

私:えポーン 意味が分からない、、、なんではてなマーク 

 

2:なんか、なぜ注意しなかったはてなマーク って言われたらしいよ。でもさ、3人のうちの2人は、その場に居なかったんだよビックリマーク 先生達ヤバ過ぎんけ笑い泣き

 

と。

 

こうやって、子どもがねじ曲がって行くんですよ。

 

実に不条理。

 

百歩譲って、見ていて注意しなかった理論が、OKだとしてもパー

 

見ていなかった子達は、、、Why~はてなマーク ですよビックリマーク 出川さんですよビックリマークビックリマークビックリマーク

 

確かに、こういう事をすると、周りも巻き込むんですよ 的な教育もありますね。

 

経験としての教育。

 

でも、なんかおかしくない!? 思ってしまったら、私、もう無理です笑い泣き

 

私:え~、なんか嫌だわ~、それあせる てか、キレたらいいやんビックリマーク その二人ビックリマークビックリマーク

 

2:先生達に反論しても変わらないから、無意味だから、言う事すらめんどいんやろ。

 

なんでしょうね。

 

そうやって、自分の意見を呑み込んで、我慢して。

 

何を言っても、分かってくれない、、、と、子ども達の心を、また曲げちゃうんですよ、大人が。

 

 

バブル時代の中学の体育教師が、現代にタイムスリップして、、、みたいなドラマが、今放送されているんですパー

 

それが、めちゃくちゃ面白くてニヒヒグッド!

 

部活で一人がヘマしたら、連帯責任でケツバットみたいなビックリマーク

 

そんな時代あったね~、あったビックリマーク あったビックリマークビックリマーク と、ゲラゲラ笑いながら見れているのは、今と、違うからと思っていたのです。

 

でも、昨日の話を聞いていると、、、

 

あれ、変わってなくねはてなマーク と。

 

連帯責任という理由で、みんな怒られたらしいよ笑い泣き 全くか変わってない子も、おかしくないはてなマーク と、この話を始めたNo.2。

 

全て聞いて思ったのは、、、

 

ドラマの時代と、まだ同じことしてんじゃんビックリマーク と、、、笑

 

ケツバットはさすがにやらないし、竹刀を持ってる先生とかもいませんが、40年程前の先生達と、思考はあまり変わらないのでははてなマーク と。

 

ってことで、なんか、ちょっと、変なの~、と思った昨日の夕方でした。

 

 

私:てかさビックリマーク そんな事があったんなら、今年のバレンタインは、めちゃくちゃ先生達の目が光ってんじゃんビックリマーク めちゃくちゃヤバいじゃんビックリマークビックリマーク 持って行っちゃダメなヤツやんニヤニヤ 今年は、修学旅行もあるしさ、あんたの学年のスマホ問題も、、、また大変そうだね笑い泣き

 

なんて、最後にNo.2に言ったらパー

 

2:最初から、そういうことにならないように考えて行動すればいいだけだから。下手過ぎだから、いろいろ。てか、私、スマホも持って行く気無いしね~音譜 

 

だそうで。

 

なんか、あなた、良いよビックリマーク まじで、カッケ~よアップ なんて、改めて、娘を推し認定した母でしたデレデレ音譜

 

 

今週もBlogを読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

 

連休中もお時間ありましたら、ぜひお出かけ下さいませウインク

 

皆さまのご来店、お待ちしております音譜

 

ではでは、また来週ですビックリマーク

 

素敵な週末をデレデレ

 

 

 

 

メンズセレクトショップ MIKADO
〒924-0817 石川県白山市幸明町280番地 アピタ松任 2F

TEL/FAX  076-275-3616

 

営業時間音譜

OPEN・10:00 / CLOSE・20:00 

※毎週水曜日のみ19時閉店とさせて頂きます※

 

ひらめき電球HPはこちらひらめき電球

 

Instagram はコチラ音譜