DISCOWORLD

認定VIPインストラクター

友金ミカです


おはようございます。

今日は奈良でディスコレッスン

です。

奈良のみなさん

よろしくお願いします。



「今日の仕事は楽しみですか」


品川駅の広告が

問題になってるんですって



この広告を

朝見たら落ち込むとかー


みなさんもそう思いますか?


楽しい渦中の人にとっては

「楽しみです!今日もがんばります!」


ですよね。


なんの問題もない💦


だけど職種によってや、

労働条件、

人間関係とか

いろーんなこと含めて

きつくてつらい

思いをしている人に

とっては


そりゃ気分逆撫でするんでしょねー


この広告に限らず


発信する側と

受け手側の


意思が疎通しないことって

多いですよね。


すべての人にわかってもらおう

なんて

絶対無理


わかってくれる人だけ

側にいてもらったら

楽に生きていける


考え方が似てる人

環境が似てる人

なんて

そうそういないかー


わたしはまわりには

恵まれてるなー

つくづく思います。


なんか朝から

いろいろ考えちゃった(笑)


あー

今日もレッスンが楽しみ


もう奈良のみなさんの笑顔が

見えるもんー

体験の方も来られるそうで

今日も

がんばります~\(^o^)/