いつも
こんな顔して
踊ってます。
みんなと踊るのが楽しくて
仕方ありません。
自分が振り付けたダンスを
みんなが、楽しそうに踊ってくれる
まじで幸せ~

わたしは昔
運動なんて大嫌いでした。
汗かくなんて
絶対いや。
なんのために運動せなあかんのー?
しんどー
って思ってました。
不健康であれ
ご飯なんて食べず
カロリー究極にセーブして
細いのが一番お洒落と
思ってました。
冷えるよ、
女子は冷やしたら将来大変よ
そんな風に言われても
へっちゃらで
超ミニスカート
はいて、
颯爽と歩いてました。

でもね

その後何年かして
卵巣ガン患ったんです。
自分を恨みました。
細いとか、
お洒落とか
そんなん
どーでもいいこと
健康的でなくちゃ
好きなことも
お洒落もできない。

二度と再び
病気にならないように
ライフスタイルを
180度チェンジしました
姿形も😂

ご飯もきちんともりもり食べ
ミニスカート封印
いつもパンツ!

運動はーーー
ほんま苦手
でも
学生時代
ディスコ通いばかりしてたこと。
踊って汗かいて
気持ちよかったやん
かっこええーって
踊るとよく誉めてもらえたやん
何時間でも踊ってたやん

(まずはZUMBAにはまるんですが
その話はちょっと置いといて)

DISCOの曲がたまらん好き
聞いてるだけで
心も踊る
ZUMBAは好きやけど激しいし
もうお歳なんでたまにする感じ。
もう少しゆっくりした
DISCOダンスエクササイズなら
私にもできるかもしれない。
なんて思って
一生懸命に勉強しました。
いろんなことインプットして
人に伝えれるように
なりました。


(まだまだ詳しくお話したいこと
山盛りなんで
ボチボチ聞いてくださいね。)

今日の結論はー
好きなことをしてるとき
ほんとに笑顔になれる。
無理やり笑顔作るんじゃなくて
自然とにっこり
たまに爆笑😆💣️✨
幸せやね。

競いあわず
譲り合って
やさしく
仲良く
楽しく
ラブ&ピース
がモットーです。

揉め事ももちろんたくさんあって
心がずたぼろに
なることもあるけど
多数決すると
圧倒的に楽しいことが多い。
人のことばかり
気にする人生は
終わりましょ。

前見て生きていこ。
うん!

長文読んでもらって
ありがとうございました。

明日は
NHKカルチャー梅田教室
13:00~14:00

NHKカルチャー西宮ガーデンズ教室
15:00~16:00

よろしくお願いいたします。