半年ぶりのOT。
「机上課題にもきちんと座って取り組めるようになりましたし、とにかく指示が通るようになりましたね
」
と、先生に言われたのですが、
いまいちピンとこず。
私からみると、うちの子、
「やだっ」「今やりたくないしっ」
とか言って、いちいち先生に突っ掛かって、
言い返してて…
こんな反抗的な態度で大丈夫なのかっ…
…って感じにしか見えないのですが…
先生曰く、
「ぶつくさ言いつつも最終的にはちゃんと指示に従って課題にチャレンジしているので
です」
「半年前は『イヤだ』と言ったが最後、一切その課題には取り組まもうとしなかったですから。それと比べたら進歩しましたよ
」と。
そ、そっか…。
別日に心理士の先生にも同じこと言われたし、先日の幼稚園の個人面談でも「細かい指示まで通っている」と言っていただけたので…
この点については
前向きに捉えて、自信持って良いのかな…。
あと、発達遅れの子にしては、
えんぴつの持ち方も意外ときれいらしいです。
ふーん。
と、そうはいっても、
まだまだ定型発達の同学年のお子さんと比べると、不器用なること山のごとしなので
日々、地道に、
訓練、訓練なのです…。
とほほっ。
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