未夏の肌荒れが気になったので、昨日、の病院に行ってきました病院


初めての病院で、未夏は「どこだろう?」という感じでキョロキョロしてました目


診察の結果は、やはり、寒さのせいでもともと油分の少ない赤ちゃんの肌が余計に乾燥して、しもやけみたいな状態の肌荒れを起こしてる。とのことでした。

この時期はどこの赤ちゃんも肌荒れを起こしてると思います。

いちよ、炎症を抑える軟膏を処方してもらいましたニコ

治まってきたら、スキンケアまでしましょう!!

と言われ、また今週の金曜日に来るように言われました。


先生は、3ヶ月に入った未夏の首すわりの状態も診てくれましたニコニコ

しかし・・・、ベットに寝かされ、服を脱がされ始めると、

未夏は泣き出しちゃいました赤ちゃん 泣き顔

何されるんだろう??とビックリしちゃったのかな苦笑


首の状態はまだ完璧ではなく、あと少しでしたニコ

その後体重測定までしていただきました音譜

体重は、前回(3ヶ月になったときに)測った数字と同じく、5,208㌘でした。

2ヶ月から体重が増えていないことを先生に言うと、母乳が出すぎてうまく吸えてない可能性も・・・・。

とのことでした汗

でも、元気だし、私としては大丈夫だと思うんだけどな・・・・・。

体重の増え方も、金曜日にまた測ってみます!

って言われました。



昨日、さっそくお薬を塗ったら、まだ、カサつきはあるけど、

赤みも出ずだいぶ良くなりましたキャハハ





心配してコメントをくださった皆様、本当にありがとうございましたラブラブ


今後は、少し気になったら、病院に行くようにしますビックリマーク

手遅れになるよりはいいですからねにこ

それに、タダだしえへ


早く完治しますようにらぶ②