今日は神戸駅に行くようがあったので湊川神社におまいりしましたラブラブ

ナイスなタイミングだったようです!

ますこっと あなたのお守りになりたい♪

夏越大祓式 茅輪神事 6月30日 4時~


 日々の生活の中で、知らずしらずのうちに身についた罪やケガレを祓い清めて、無病息災(むびょうそくさい)をお祈りする「大祓神事」と、茅の輪(ちのわ)をくぐる事により、悪疫退散(あくえきたいさん)を願う「茅の輪神事(ちのわしんじ)」とが併せて行われます。

今日行くともう用意されていて三度くぐらせていただいてきました。
初めは左回りから・・と順序がかいてありました!
半年の罪穢れを祓い清めていただきましたラブラブ!

ひろは明日の朝にお参りに行く予定~音譜

みなさんもお近くの神社で神事に参加してみてはいかがでしょ~ビックリマーク
すっきりするかも!?


昨日も美味しい差し入れありがとうございました!
いつも優しくしていただいて感謝ですドキドキ