今回、準備があまりできないまま出発日を迎えてしまいましたあせる
おまけに荷物の重さに制限があるので、持って行くものを慎重に選びました。

預け荷物15kg(帰りは20kgに申請)まで、手荷物は7kgまでです。

仕事を15時に終えて速攻帰り、最終確認をしてじじばばを迎えに車

あいにくの雨となり、駅までパパが車でみんなを送ってくれました。
そして家に車を置き、徒歩で駅に到着。ありがとうお茶

今回、羽田空港なので時間的に楽と思いきや、JR1時間、モノレール20分なので
成田へスカイライナーで行くのとあまり変わらないことに気づきました。
でも気分的に近い感じはしましたにひひ

羽田空港国際線ターミナル駅は新しくてとってもきれい!
じじばばがOPEN当初に来たらめちゃ混みだったようです。

mikachuのブログ-羽田食堂
↑羽田食堂というレストラン。おそばも天丼も美味しかった。
しばらく日本食食べないと思うので味わって食べました(w

何事もなく出国審査が終わり、搭乗時間までゲートで待つことにしました。
途中、アナウンスがあり機材到着が遅れているようでした。
大画面テレビがあったのでばあばと娘と私の三人はそこで見ていました。
パパは知り合いの人とラウンジへ行っていたようです。いいなおにぎり

mikachuのブログ-搭乗ゲート
↑ここからバスにのり飛行機まで行きます。
エアアジア、というかLCCなのでボーディングブリッジは、やはり使いません。
これはコレでイイと思いました。

mikachuのブログ-いざ飛行機に
↑エアバスです。新しいカンジでした。
気分は政府専用機に乗り込む総理です(嘘)

機内は通路が狭いショック!
椅子も若干狭い気がします。でも二人席だったので気兼ねなく過ごせました。

mikachuのブログ-機内にて

恒例のツーショット。
もはや機内枕は私のものになっていますべーっだ!

それにしてもエアアジアのCAさんたちは細くてスタイルいい~ラブラブ
髪の毛もおろしてていいのですね。
LCCだからといってCAさんの応対に差はありませんでした。


出発時間が遅れたのですが、なぜか到着は予定通りでした。
気流の関係で早く着いたのかな?

あ、余談ですが、機内食はオーダーしませんでした。
早朝6:30に着くので現地で食べればいいかとハンバーガー

次はマレーシア一日目をお送りします。
今年は金銭的にも日数的にもハワイは無理なので、マレーシアを検討しています。
じじばば(パパ方)も行きたいというので、早速6人分の航空券とホテルは予約済みです。

エアアジアで直接取ったのですが、すごく安いですね。
パスポート番号入力しなかったけどいいのかしら汗
安い代わりに、手荷物に制限があったり預け荷物に手数料かかったり、食事も有料だったりと
なります。まぁ、でもその辺は必要に応じてなのでいらなかったら申込みしなければOKグッド!

ホテルは「サンウェイ リゾート ホテル&スパ」です。
クアラルンプールからは少し離れるようですが、評判が良くここに決めました。
外観はお城とかテーマパークみたいな造りです。

行きたいところ、、、と言ってもよくわからず。
なんとかタワー(ツインタワーになってる)には行きたいかも。
とりあえず、市場やスーパーに行ってみたいです。
あとはホテルのプールかな。

パパのお友達がマレーシアに行っているので、何かオススメな美味しい物を聞いて
食べに行きたいと思っています。

あと、どれか一日オプションで観光いれます。貸し切りバンです!にひひ


今日はパラセイリングに挑戦しますグー
去年できなかったので>2011年ハワイ旅行参照
今年こそは!

その前に今日の朝食は朝マックです。
ソーセージマフィンのセット。ハワイでは朝マックにパイナップルがついてました。

日本の癖でストローやミルクが一緒に入ってると思い込んでいたワタシ。。
セルフなんですね汗

mikachuのブログ-デューク像前
↑8時35分。ピックアップ場所デューク像の前となってる。
ツアーのガイドさんっぽい人を見つけては「パラセイリング?」と尋ねる。

てっきり白いバンでお迎えに来るかと思っていたら、トロリーが来た。
なにやらガイドさんっぽい人が「パラセイリング」と言ってる。いいのか?乗って。

バスに揺られて15分くらい?
アラモアナセンター近くのヨットハーバー。
小屋のような受付カウンターで予約票を見せ、指定された船にいく。
一緒に乗った人はみな、日本人。カップル一組、家族はうちともう一組。



mikachuのブログ-元気な二人
↑船に乗り込み出発~!

沖へ出ます。波が高くて揺れる揺れる波
この揺れで息子とよその家族のお母さんは酔ってしまったらしい。

インストラクターさんの説明を聞き、ライフジャケットやハーネスを付けていざ出陣メラメラ
mikachuのブログ-上がってます
↑結構高くまで上がりました。
これでも一番低いプランなのに。。

上からの景色は最高ですラブラブ!
(高所恐怖症の方にはオススメできません)
ダイヤモンドヘッドやワイキキが一望できて素晴らしい!!

最後、船に戻る手前で海にポチャンされるのはお約束?(w

とにかく一度はやって損なしです。楽しかった~。

mikachuのブログ-ぐったり
↑お疲れ気味の子供達。ちょっと怖かったのかな。船揺れたしねぇ。

ホテルに着く頃には二人とも元気になってました。よかった。
それにしても酔い止め飲んだのに息子は効かず・・・。なぜ?

食欲も出てきたようなので、丸亀うどんへ行くことに。

mikachuのブログ-丸亀うどん
↑お店は日本と同じようなカンジ。
数人の列ができていたけどすぐにお店に入れました。

mikachuのブログ-日本と同じや!
↑おなじみ「ぶっかけ、並、冷」プラス、エビ天といなり寿司
四人の合計$22.5安い!

その後、丸亀をでてスイーツ巡りをすることに。

まずはABCで見つけたドールのパイナップルジュース(350の缶6本入り)
まんまパイナップルというカンジで濃いぃ。

mikachuのブログ-長崎ちゃんぽん
↑長崎ちゃんぽんもあった。丸亀に続きハワイ進出?

mikachuのブログ-高橋果実店
↑少し歩いてビーチウォーク通りにある、高橋果実店へ。
去年から行きたかったのよ~。

mikachuのブログ-カットマンゴー
↑念願のカットマンゴー
柔らかくてウマァ。あと、ピーチジェラートも食べた。こちらは缶詰の桃というカンジでした。

mikachuのブログ-アイスやさん
↑またちょっと歩いて、ROSSの向かい側にある「パラダイスドリーム」へ来てみました。
ここではマカダミアナッツのアイスとバナナクリームのダブルを頼みました。
どちらも甘すぎず、想像以上に美味しいです。

ちょっとスイーツ食べ過ぎましたあせる
せっかく、この五ヶ月で5キロやせたのにまた戻りそうで怖いです。
でもまた頑張ればいいかにひひ

夕食は前日に予約しておいた「フラグリル」へ行きました。
アウトリガーオンザビーチホテル内にあります。
ホテル内にあるからお高いのかと思っていたら結構リーズナブル。
量もちょうどよくて味も良いです。

mikachuのブログ-フラグリルにて
↑私が頼んだコース$25
前菜の餃子。上品な味。
mikachuのブログ-エビとペンネ
↑メインのパスタ。エビとペンネでバジル風味。これは私の好きな味でした。

mikachuのブログ-チキンのグリル
↑子供メニューにあったチキンのグリル。
柔らかくて美味しい。

mikachuのブログ-シャーベット
↑デザートのシャーベット。柑橘系?
mikachuのブログ-ブラウニー
↑クーポン見せたらもらえた。
ブラウニーとアイスと生クリームのケーキ。甘いガーン

お腹いっぱいになり、ちょっとワイキキビーチへ寄ってみると。。
mikachuのブログ-サンセット
↑ちょうどサンセットキラキラ
きれいでした。見れてよかった。

その後、ABCでクラムチャウダーを探すもどこにもなく諦め。
これって冬だけ?もしくは朝行けばあるのか?

あとはクッキーコーナーへ行きお土産購入。
一枚ずつクッキーもらえた。ここのクッキー美味しいと思う。

半日は食べ歩いていたような気がしますが、、、まぁいいか。

明日は一日島内観光です。ガイドさんつき音譜
更新遅くなりすみません。
引き続き、ハワイ二日目をお送りします。

朝食は昨夜、ABCで買ってきたサンドウィッチやサラダ(かなり量多かった汗

mikachuのブログ-ホテルの部屋、ラナイから
↑↓ラナイからの風景。オーシャンビューってイイ!

mikachuのブログ-下を見てみる

レンタカー会社のお迎えが9時15分なので支度して、ホテルの下で待ちました。
10分くらい遅れてきました。無事来てくれてよかった。。

ナショナルレンタカー営業所のカウンターが混んでいて(車借りる日本人多し)待ちました。
でも手続き自体はスムーズに終わり、鍵を渡され車のところに行き、出発!

mikachuのブログ-レンタカー
↑二日目はコンバーチブルにしてみましたアップ
やっぱり広くて大きい~。

H1に乗り、西へ40分くらい走ると見えてきました。
「Wet'n'Wild」
何もないところに大きいスライダーなどがあるので見落としはしないと思います。
駐車料金は$7。
入場料は大人$39.9、子供$29.9。
冊子についていたクーポンを出したら$5 OFFになりました。

ここは以前、もやさまで見て行ってみたいと思っていたのです。
が、、実際はサマーランドよりも小さく、スライダーも実際やっていなかったりと
ちょっと残念あせる
二人乗りのチューブスライダー2回、波のプール数回、子供用?アスレチックプール
急な角度で落ちるスライダー>おしりが浮く(w、ぜひやってみて下さい!
と、ひととおりやってみました。
サーフィン(ボディボードも)のできるプール?は波に乗れそうにないのでやりませんでした。

昼食は園内のホットドッグセットとチキンのセット。二つで$24
量が多いので四人で二セットで十分でした。ドリンクも日本のLサイズ。
満腹ですラブラブ

13時過ぎに着替えて帰り車
せっかくなのでルーフ開けてみた。
気持ちいいけど、、日差しがきつく晴れ、風で髪が乱れます。

今度は迷うことなくレンタカー営業所へ着きました。
またホテルまで送ってもらえました。y

部屋で休憩して夕ご飯を食べにナイフとフォーク
ホテルの下にある「エッグスンシングス」へ。
普通にディナーメニューもあったので入ってみました。
いつも行列してるのですが、めずらしく人が少なかった。

mikachuのブログ-マグロのステーキ
↑マグロのステーキ(ふりかけ)
文字通り、マグロにふりかけかけて焼いてある。美味しいうお座

mikachuのブログ-オムレツ
↑私の食べたほうれん草とベーコンとチーズのオムレツ
ふんわりというのではない。けど、味はよかった。

mikachuのブログ-ロコモコ
↑ロコモコ。ベーコンやきのこが入っていてグラタンっぽい味。
結構量があります。やっぱりこれも美味しい。

mikachuのブログ-パンケーキ
↑ディナーはライスかパンケーキのセット。
テーブルにあるシロップ(ココナッツ、パイナップル、メイプル)をかけます。ウマァ。

mikachuのブログ-ジュース
↑グァバジュースとパイナップルティー。どちらも美味しい。

食べ終わって、カラカウア通りを散策してみることに。
・クロックス・・・私のサンダル購入。持ってきたサンダルが壊れたので新しいのを購入。
$31でイイのが見つかったよかったサンダル
・アップルストア・・・パパと息子がちょっと見たいと。どんだけアップル好きなん?
・FOREVER21・・・私と娘は洋服を見に。アップルとは隣同士なので。それぞれ、気に入った
服があったので買ってきました。一枚$7とか安い。
・インターナショナルマーケットプレイス・・・通ってきただけ(w 同じような店がずらりと
ならんでます。Tシャツまとめて買うと安いかも。


mikachuのブログ-夜の丸亀うどん
↑暗くてすみません。丸亀うどんの行列です。
すごく人気のようです。

・フードパントリー・・・水、ヨーグルトなど購入。それにしてもビーフジャーキーがない。

mikachuのブログ-うに食べ放題
↑帰る途中に見つけたレストラン。
うに食べ放題って、、、、無理ショック!

ホテルに戻り、お風呂へ温泉
そしてお風呂上がりにABCで買った瓶のコーヒーを飲みました。ウマァ。。生き返るチョキ



ホノルル国際空港到着飛行機


入国審査のおじさんが陽気な方でした。さすがハワイ。





まずはレンタカー会社のカウンターへ。


今回はニッポンレンタカー車(事前に日本から予約済み)


選んだ理由は・・


・空港→ワイキキと乗り捨てができて他社より安い。


・ガソリン入れて返さなくてイイ。





カウンターで説明を聞き、営業所へはシャトルバスで向かいました。


(乗り場はいつもと同じ、空港出て横断歩道の中央にある停留所)





今回は数分でシャトルバスが来て一安心。


営業所での手続きもすんなり終わり。いざ車へ!






mikachuのブログ-レンタカー




↑今回のレンタカー。小さめ・・と思いきや結構幅が広い。


スーツケース四つはトランクに難なく積み込めました。





いつもながら最初はとっても不安なものです。


今回はナビをつけず、スマホもアラモアナセンターへ行くまでは使えないので


自力で地図を頼りに行くしかありません。


私は地図を読むのがとっても苦手でして、いつも泣きそうになりながらナビしてますショック!





最初の目的地はアイランドプリンセスアウトレット。


去年、地図に印をつけておいてよかった合格





無事にたどり着き、お土産購入!>着いたばかりで?w





mikachuのブログ-アイランドプリンセスアウトレット




↑こんなカンジのところ。


場所は空港出てH1の下を少し走り、ラグーン通りに入った倉庫街。





やはりお客さんはうちだけ。


今回はあまり試食くれなかったむっ


ここ、本当に助かります。安くて質もイイってのが最高です。





次はアラモアナセンターへ。


ここへのルートはもう慣れてスムーズに到着。





おなじみとなったAT&Tへ行き、シムカードを購入。


去年はデータだけのプランがあったのに今年はなくなり、電話とデータのセットになってた。


でも公衆電話のかけ方がよく分からないので、ついててヨカッタと思う。





店員さんにiphoneかARROWSで使えるか聞いたけど、アンドロイドじゃないとだめと言われた。


せっかくシム解除したARROWS持ってきたのに~。





スマホが使えるようになり、ひとまずお昼ご飯しにフードコートへ。





mikachuのブログ-生春巻き




↑おしぼり二つではありませんあせる生春巻きです!$6ちょっと。美味しい。





mikachuのブログ-ライバル店?




↑私の職場のライバル店っぽいジュース屋さん。買ってないけどタピオカジュース美味しそう。





お昼を済ませフードコートを出て、アラモアナセンターのショップ図をもらおうと


案内所へ行きました。


うちはただ単にショップ図が欲しいだけなんです!!>声を大にして言いたい、、けど言えない汗





ここってみなさん必ず捕まってしまいます?


いつもタイムシェアのお話されません?


「ヒルトンで毎日説明会やってます」とか「クーポンがもらえる」とか。


滞在中の予定組んじゃってるので~と言っても


「この時間なら?」とか「予約だけしてキャンセルは電話でいいから」とか。





何とか丁重にお断りしてショップ図をもらい、bath&bodyworksへ。





教訓:ショップ図はあらかじめ日本からHP見て印刷していくべしグッド!





気を取り直して、bath&bodyworksではハンドジェルを購入。


気に入った匂いを探してるうちに鼻が効かなくなった。


これはお友達へのお土産にいいねアップ





次にアップルへ行きipadとケース購入。


店員さんとどうにか英語でやりとりできたのが嬉しい。


実際いろんなのを触れるから、見に行くだけでも楽しいと思う。





子供達がのど渇いた~と言うので再びフードコートへ。





mikachuのブログ-アサイボウル






↑私は念願のアサイボウルをニコニコ ちょっと甘いかな?


グラノーラとフレッシュな果物がたくさんはいっててお肌によさそうラブラブ


アサイって日本ではあまりみないですね。美味しいのにね。

次の目的地はウォルマート。
ここで、じじばばのTシャツと当面の水、オレンジジュース1ガロンなどを買い込む。

それにしても、ビーフジャーキーが見当たらない。
BSE問題で規制されたかな?

とりあえず目的は果たしたので、レンタカーを返却しに行きました。





ワイキキ営業所と行っても、ビーチの近くではなくアラモアナホテル(高校の修学旅行で


泊まった)の方です。





それで思い出したことがひらめき電球


夜、ホテルを抜け出して男女数人でホテルの下にあるABCに買い物に行きました。


先生に見つからないかドキドキでしたが楽しかったなー。





レンタカー営業所の場所が分かりづらく、周辺をグルグルしてしまいましたあせる


看板小さくて見えないヨ。。





ありがたいことに、ホテルへ送ってもらえました。


次の日もホテルに迎えに来てくれるって音譜





ホテルにチェックインし、少し休憩して夕ご飯は私のリクエストで


「チーズバーガーinパラダイス」へ行くことに。






mikachuのブログ-アボガドとチーズのハンバーガー



↑アボガドとチーズ


お肉がジューシー。アボガドと唐辛子?をあえてあるせいか辛い、けど美味しい。


かなりボリュームがあるので普通の食べ方は無理。


ナイフで切って少しずつ食べました。





娘の食べたベーコンエッグバーガーも美味しかった。





歩いて帰る途中、ABCで翌日の朝ご飯購入。


明日はプール「wet`n`wild」へ行くから早めに就寝。


お疲れ様でした。


あ、ホテルは今回「アストンワイキキ サークルホテル」です。


(なぜか、サークルというのが伝わらずサーフ?と言われる)





部屋が扇形。かなり狭い。バスタブなし、シャワー固定型。朝食なし。


でも眺めや立地がイイので、うち的には満足。


ホテルの下にパンケーキで有名な「エッグスンシングス」があります。