今年は家族四人で行ってきましたニコニコ
少しずつ旅行記を書いていきますので、気長に待っていて下さい。

家を出たのは11時くらい。
行きは節約のためにスカイライナーは使わず、普通列車(?)で成田空港第一ターミナルへ。

14時前に着きまして、早々にチェックインカウンターへ。
予約票にはANA NH7024便となっているのですが、チェックインはユナイテッドのカウンターへと
なってて嫌な予感汗

やっぱりコードシェア便だった。。まぁ、仕方ないか。

席は25DEFGとなってます。四人横並びで取れました。ラッキー音譜
しかし、ホノルル便は1時間半の遅れで、離陸は20時55分とのこと叫び
待ち時間が延長された。。

本来、予定では空港ラウンジに行くはずでしたが、混んでる&騒がしいという噂を聞き断念。
ANAのラウンジはWIDEゴールドでは利用できないらしく、これまた断念。
よく、ラウンジ利用した人のブログを見るけど、みなさん別のゴールドカード持ってらっしゃるのかしら?
もしくはプラチナとかブラック?宝石白

両替したりJCBの案内所でクーポンもらったり時間を潰し、お腹も空いてきたので
四時半くらいに五階のフードコートへ向かいました。


mikachuのブログ-冷やしたぬきうどん
↑私の昼ご飯。冷やしたぬきうどん650円だったかな。

ここのフードコート、結構どれもお値段高め。パパと子供達はラーメン食べてました。

その後、恒例の展望デッキへ行きまったり。

mikachuのブログ-展望デッキ
↑展望デッキ

今回、長袖を荷物に入れ忘れ、ユニクロで購入。3000円以上買うと500円割引というクーポンを
DLして使った。以後、この長袖は海外用にしよう。

19時くらいに出国審査へ。
そしてひたすら、搭乗ゲート前で待機。長かったぐぅぐぅ

mikachuのブログ-飛行機の中
↑色違いの機内枕でご機嫌な二人。(実はオレンジ色の方はパパ専用枕あせる


mikachuのブログ-機内食(夕ご飯)
↑機内食(ビーフ)
やはり日本で積み込む機内食の方が美味しい。

↓到着前に出る軽食。シナモンロール。いつもながらブラウニーは甘すぎガーン
mikachuのブログ-機内食(軽食)

無事、午前9時に到着。ホノルルは少し雲があり。からっとしていて気持ちいいです。
さて次回は、ハワイ一日目をお送りいたしますパー
<青いスーツっぽい衣装>

星をめざして
Dreams
 
希望スペシャルメドレ(マーチングバンド)
希望~Yell~
きらめきの彼方へ
サヤエンドウ
希望~yell~
 
裸足のシンデレラボーイ
TEPPEN
 
MC
 
Addict手越くんソロ
大画面に出てきた映像がかなり際どくファンにはたまらないかも。

ヴァンパイアはかく語りき加藤くんソロ
羽のついた仮面で登場。いつになくかっこいい加藤くん。

エンドレスサマー
Shareこの二曲でちょっとウルウル

I・ZA・NA・I・ZU・KI
チェリッシュ まだ知らない~のところ、大合唱。

PeekaBooまっすーソロ
サングラスにバックダンサー、、ちょっと山P?
Starry小山くんソロ
唯一しっとり系な曲。

<黒いSMチックな衣装>
バンビーナ👉この曲あまり知らなかったのですが、セクシーだぜぃキスマーク
Dancin’in the Secret
紅く燃ゆる太陽

<衣装ど忘れ、ドームコンのピンクじゃないよなぁあせる>
Smile Maker
2人/130000000の奇跡
 
四人の挨拶(手越くん→加藤くん→まっすー→小山くん)

手越くんはさすがアイドル。
涙を見せません。いや、泣いてたのかもしれませんが、言葉に詰まったりしなかったので。

加藤くん
もうダメかと思ってたって。
色々考えて不安だらけだったんだろうな。
あんなに感情をだした加藤くん初めてみました。

まっすー
声が震えてます。
いつもの可愛い目がちょっと腫れてます。
二人が抜けてそれを引き継ぐのが不安だったと。
泣きながら前髪をクシャクシャする姿が可愛いかった。
ますますファンになりました。
まっすーって口下手というかあまりペラペラ話さないので、よくわからない謎の人だったのですが、気持ちを聞けて素直で真っ直ぐな人だと思いました。

小山くん
やっぱり泣いちゃいますか。
NEWSを続けたいと色々行動を起こしたり、リーダーをかって出て、進んでまとめてくれる小山くんがいてよかった。
この四人でこれから大きなグループになっていってほしい。

フルスイング
四人の移動中、泣くの我慢してた私ですが、もう限界。

アンコール<ピンクの着物>
さくらガール👉歌わないの~?と思ったらここでキター!

NEWSニッポン
チャンカパーナ
 
<花火があがる>

Wアンコール<コンのTシャツ>
WeeeeK
チャンカパーナ👉本日三回目音譜

三時間半があっという間でした。
これから始まるツアーも頑張ってください。

ずっと応援してます。
手越くんの言葉を信じて、また会えるのを待ってますよ。




iPhoneからの投稿
一夜明けましたが、まだライブの余韻が残っていますアップ

今朝のワイドショーでかなり取り上げられていましたね。
私は柄にもなくスポーツ新聞買ってしまいましたにひひ

では覚えてる限り書きます。
衣装がうろ覚えなので間違えていたらすみません。
<白い衣装>
チャンカパーナ
NEWSニッポン宙吊りでメインステージからバックステージへ移動

センターステージ
Weeeek
Happy Birthday
Fighting Man

<メンバーカラーのキラキラ衣装>
メインステージにて
ABO
BE FUNKY
Beach Angel
SUMMER TIME

ここで一旦四人は退場。
スクリーンにVTRが流れる。

四人の王子様が話し合っています王冠2

まっすー宇宙に行きたい。
Let's go to the planet
加藤くんカレー食べてる
愛はシンプルなカレーライス
手越くん紅い薔薇持ってる
紅い花
小山くんとなりにいるだけでいいから
あなたがとなりにいるだけで

ってなカンジで四人それぞれがえらんだそうです。
四人の王子様コスいいわぁ~アップニコニコ

続きはまた後日( ´ ▽ ` )ノシ









iPhoneからの投稿
photo:01


ただいま帰りの電車です。

さかのぼりまして、着いたのは午後1時前。
グッズを買うために最後尾を目指すもとんでもなく歩かされ、日本青年館まで来てしまった。
そこから2時間15分ショック!
やっとグッズ売り場につきました。
お目当てのバッグ、パンフレット、写真、ペンライト、バスタオルをささっと買い終了。
開場は3時30分。すぐに入れました。

今回はスタンド前段。
近い!代々木よりステージに近いですひらめき電球
空いてるうちにお手洗いを済ませ、パンを食べたりしてました。

5時30分に開演。
特別席には、森泉さん、益若つばささん、しずちゃん、ミッツさんなど来てました。
娘も言ってましたが、ミッツさんキレイでしたキラキラ

イキナリ、チャンカパーナキター!ドキドキ
白い衣装で宙吊りです。
小山くんと加藤くんはちょっと黒髪、手越くんは金髪、まっすーは金プラス下だけ赤(謎)。

続々とヒット曲を歌ってくれて盛り上がりました。

もっと色々書きたいのですが、追い追い書けたら書きます。

今回、手越くん以外のみんなが、話してたら泣いてしまって、つられてもらい泣きしょぼん
本当に大変だったんだなと。
私ももうNEWSの活動ないかと思っていたから、こうしてライブにこられてよかったです。

ダブルアンコールまで応えてくれて、最高に盛り上がりました。
ずっと着いていきますよー!
まっすーはもちろん、NEWSみんなが大好きですラブラブ

衣装やセットリストは後日( ´ ▽ ` )ノシ
photo:02







iPhoneからの投稿
今の仕事を三月いっぱいで辞めることにしました。
六年間頑張りました➡自分で言うな(⌒-⌒; )
そこで、次の仕事探しをしていたわけですが、考えが甘かった。
平日、昼間、週三~四。
こんな贅沢な条件あるか~💦

でも何とか近い条件を探し、色々応募してみました。

これからパートを探すママさんたちに参考になればと思い、採用までの出来事を書きたいと思います。

ちなみに、私30代半ば、子供は四月から中1と小4です。
仕事の応募は全てネットから💻

最初は、駅ナカのサンドイッチやさん。
応募して二日くらいしたら電話があり、早番か遅番の希望を聞かれた。
時間を聞き、早番希望というともう決まってしまったとのこと。
残念、面接すら行けなかった。
電話頂いたのは気さくなカンジのおじさんで、この時はまぁ仕方ないと思い次の職探しへ。

次、某格安ファミレス。
やはり応募してから二、三日で電話あり。
しかし、ちょっと留守にしていて出られなかった。
それっきり😲
折り返しかければ多分、面接はしてくれたと思う。
諦めて次へ!

居酒屋チェーン店、かな?
電話があり、面接して頂くことに。
募集内容は、週二~、平日だけや昼間のランチタイム、四時間くらいからOKとなっていたので
希望をそのまま言って、土日は確実に出られるとは言わなかった。
時給にも納得していたし、自分としては極力明るく話し、服装もラフすきず硬すぎず。
髪も顔にかからないよう、結んでいった。
ここまでは自分の中で多分採用されるんじゃね㊗と思ってました。

しかし、お約束の日まで電話はなく、不採用決定😰

何がいけなかったのか。(わからないという時点でまずいのかも)

志望動機がアバウトすぎたかな。
もっとシフト入れますって言えばよかったのかな。
とにかく甘かった。

落ちたこと、正直ショックで家族に言えなかった😢

次は某定食やさん的チェーン店。
応募していくら待っても連絡なし。

次いってみよう!
飲み物とパンの販売をするお店。
面接が決まり、行ってきました。
質問されたこと📝
1⃣以前の仕事と内容。
2⃣志望動機。
3⃣週どのくらい入れるか。
4⃣土日入れるか。

私のこたえ
1⃣ありのまま前の仕事内容を言いました。
2⃣これ、事前に調べてかなり重要と判明。きちんと言えないと落とされるっぽいです。
前の面接で私は上手く言えなかったのを思い出した。
私は、前の仕事しか経験がなく、違うことをやってみたいと思いました。
接客は好きです、と言いました。
3⃣週四日~できて五日です。
4⃣毎週は難しいですが、調整してどちらか一日入るようにします。

こんなカンジでした。
あと、言われたことをメモしながら
ハキハキ答えたつもりです。

結果は、、。
すぐにその場で採用と言われました。
面接して下さった方に、新しいお店だから
色々意見を出し合っていいお店にしましょうと言われ、とにかく嬉しかった🌟
憧れの食べ物系の仕事ができることに感謝です☺

四月から研修が始まりますが、頑張って行こうと思います。
読んでくれた方ありがとう😌
皆さんにも、合った仕事が見つかりますように💐

iPhoneからの投稿