生花だとね | みかろぐ \(^0^)/

みかろぐ \(^0^)/

「とにかく毎日 楽しもまい!」主婦の名古屋弁丸出し日記♪

11月の終わりに、
クリマスリースを作ったんだわね。

ただ材料を用意されとるで、
配置のこととか、これと言って詳しい説明もないイベント。
それでも、頑張って初めて作った。
銀色のプレートとトナカイは、勝手に私が持参したオーナメント。
だで、参加者の誰よりも目立つリースが作れたわ(笑)





でさ、何でか知らんけど、
カスミ草と薔薇だけ生花なんだわね。

自然に、ドライフラワーになります。

なんて、説明されたんだけど、
作っとるときに、
白の薔薇…ドライフラワーになったら、
汚くないか?
って思ったけど、用意されとる花が
これだもんで仕方なかった。

で、案の定だわあせる





きったないし、ショボくれとるしガーン

どこのアレンジメントの先生かは言わんけど、
最終的にどうなるか…わかっとらんかね?
アレだな…ダメだな。