下書きが溜まって行くばかりで、
時差投稿ばっかりになっちゃってますが…笑い泣きアセアセアセアセ

1m5d〜1m8dにっこり

2022.3.30(1m5d)

次女っ娘の鼻風邪を見事もらったしまったのか、

鼻水と咳が少し出てて、小児科デビューしました‼︎





めちゃキリッとしてますやん笑


ミルクも飲めてるけど、夜中咳き込んでしんどそうで泣くうさぎ

先生に見てもらうと、胸の音などは綺麗だし病院では落ち着いてて咳き込む様子なども全くなく。

あれ?って感じでしたびっくりマーク


一応念のために、RSウイルスの検査もしてもらいましたが陰性で、風邪かな?との診断でした!

電話予約の際に伝えた感じでは、もしかしたら入院もあるかも?と、先生はコロナの検査の準備までしててくれたようですが、今のところはシロップのお薬の処方のみで様子見で良い、との事でしたダッシュダッシュ


入院とか焦るーアセアセアセアセ

下の子あるあるで、これからもっと色々病気するよぉ〜‼︎とガーン

そんなこんなでとりあえずは、お薬ももらいに行ったし様子見ます。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

2022.3.31〜4.2
(1m6d〜1m8d)

実母が2.23〜3.16の午前中までいてくれて、
3.16の夕方〜3.31までは義母がいてくれた産前産後の生活。

実母は産前、出産時、産後すぐと、1番大変な時にいてくれたので本当に心強く助かったー飛び出すハート飛び出すハート
何から何まで頼りっぱなしだったし、ひたすら寝たきり予定にしてたけど、流石にそれはできず退院初日から動きまくってたけど疲れたら休める環境で、姉妹のことは全てやってくれてたので私の負担もかなり軽減されましたお願い

義母に交代してからは、とりあえず坊ちゃまは見てくれてる感じで… それだけでも助かります!
ただ、いきなり家事、買い物、姉妹の事、送迎などなど全てがいきなり始まったので体がついていかず、しばらくはしんどい日も多々…。
ご飯やらも全て私で…タラー
母の時とは全てが逆になった感じ。
でも、生まれて間もない坊ちゃまを連れて買い物や、1人で見ながら全ての事…。と思うと、それだけでも負担はからり軽減されてるのでなんとか乗り切れました爆笑

そんな母達のサポートもいよいよ終了し、3人子育てが本格的にスタートしましたグラサンハート

姉妹達は変わらず、元気いっぱいで何よりですルンルン

ただ、、、坊ちゃま。 
義母がいるときはちょっと泣くとすぐに抱っこ。
そして、ひたすら抱っこ抱っこ…
してもらってたのもあるのか?日中もだし、夜もグズグズがひどくて、ミルクも飲みOKおむつも変えてOK
の状態でもオッパイ飲みながらひたすら抱っこじゃないと寝ないガーンガーン





お目々パッチリ、可愛いけどさキラキラ

ぜーんぜん寝ない僕。






そんなこんなで、夜中のグズグズは3日ほど続き

流石に寝不足な私笑い泣き


夜中寝れなくても、いつも通り朝から姉妹の事や

school準備、家事などやる事は変わらないのでゆっくりはしてられへーん笑い泣き


坊ちゃま、咳が少しでてて苦しいのもあってか、なかなか寝れないのかなー?

ミルク飲んでても、喉で絡まる感じでむせてしんどそうで。お薬は変わらず飲んでます…。


朝方になると、授乳を終えるとスヤスヤ寝付く感じです!

まだ、私1人でのルーティンができてないこともあり、私自身も戸惑いながらなのも伝わってるのかなぁ〜。

基本、パパは居ないのでアテにしてないチーン


幸い、姉妹のschool送迎は31日のみで、4月からは朝のみバス登園になったので朝は今までよりも早くなったけどかなーり楽ちんになりましたスター


夜中も、寝る時は3時間ほど寝てくれる時もあれば、1時間程寝るか寝ないか、の時もあったり。


私も、寝ぼけながら白目むきながらミルク作って授乳しなんとかやってますダッシュ


男の子あるあるなのかな?

結構寝なくてグズグズで、大変だよー!と、先輩男の子ママはほぼほぼ皆言ってますくるくるくるくる


肩凝りと腰もバッキバキで寝不足続きだけど、まだなんとか頑張れてますグッ

夜中、3時間寝れたらよっしゃーハートって感じで…。


姉妹のお迎えも、車で坊ちゃま同行で行ってますグラサンハート

4月に入って、一気にペースが色々と変わったので早く自分なりのペースが掴めるようにしたいなぁ、と思ってますブルー音符