なかなか更新できずのまま、毎日があっという間笑い泣き

そういえば先日、妊娠記録→子育て記録に変更しました乙女のトキメキ

こらからもマイペースに、姉妹弟の日々の記録更新していきますハートのバルーン
あとから、見返すと書いてたよかった〜っていつも思いますラブ
マメには更新できずですが…

たまには吐き出したい愚痴も笑
もし見てくださってる方がおられたら、ひろーい心で暖かく見て頂けると幸いですうさぎのぬいぐるみ

さてさて…

2022.3.25 で1ヶ月を迎えた坊っちゃまほんわか花
新生児、あっという間に卒業びっくり

2022.2.28 (1m3d)に1ヶ月健診へ行ってきましたスター


坊ちゃまの成長過程を…ピンクハートピンクハート

出生時ヒヨコ


下矢印


退院時ヒヨコ


下矢印


2週間健診ヒヨコ


下矢印


1ヶ月健診ヒヨコ



1ヶ月健診では、体重/4896g 身長/55.0cmヒヨコ

と、かなーり大きくなってましたくるくる


51.5/日で、少し体重が平均よりも増えすぎなのでミルクの量を減らそうか…と助産師さんに言われちゃいました!


ミルク120ml〜140ml(夜中のみ)を7〜9回ぐらいで表記よりも量も回数も少し多い感じでしてアセアセアセアセ


100mlを6回ぐらいかな?表記ぐらあたであげるようにとのことでしたキョロキョロ


1ヶ月経つと、ただただお腹が空いて飲む→寝るではなくなってきて、起きてる時間も長くなってグズグズしてくるけど、それが毎回お腹空いてるわけではないようですびっくりマーク


ミルクのあげすぎも、胃腸や内臓などがまだしっかりしてないから負担もかかっちゃうそうで…。


混合だけど、ほぼミルクメインになってるので様子見ながらおっぱいで頑張れるところは頑張ろと思いますキラキラ


他は、特に問題なく順調でホッとです星


先日から、鼻水とゼロゼロしてるのが気になるので診てもらいましたが酷くなるようなら小児科に行ってね、ぐらいでした!


この日で産婦人科も卒業となりました桜


健診中はお利口さんに起きてましたおすましペガサス


おnewの服も、可愛いわぁふんわりリボン






健診が終わって帰る頃におやすみ〜ふとん1ふとん3




私も、血圧や尿検査、内診なども問題なくOK

体重も、あと2kgたで妊娠前の体重に戻りますブルー音符

ま、まだまだお腹ブニブニ…

腰回り、太ももなどのたるみは大変なことになったますがダッシュダッシュ


ま、とりあえずは3人の子育てと、体型よりも体調を1番に過ごしたいと思います!!!!


1ヶ月、おめでとうお祝い