2022.2.25
第3子 生後1ヶ月目がハート






もう出産から1ヶ月経ったのーはてなマークはてなマーク

早すぎる無気力


下矢印




毎日、姉妹に可愛がられ日に日にお顔も変わってくるし

明らかに大きくなってる坊っちゃまニコニコ










ミルクは120ml〜140mlミルク

日中は、母乳→ミルク120ml

夜中は、140mlあげてます!


母乳では明らかに足りないし、このまま混合で続行かな〜と、キューブミルク使用してましたが、缶のミルクに切り替えてストック分も購入してきました


数日前、2日に一回ペースの💩が2日ほどあり、

少しグズグズタイムが多かったのですが

またまた一日2〜3回に戻りよく寝てくれるようになりました!


やや便秘?のときは、機嫌も悪いし苦しいのか唸ってる感じで寝つきも悪くてアセアセ

姉妹もそうですが、坊ちゃまも今のところ快腸で便秘は大丈夫そうですくるくる


日中は、今月いっぱいはいてくれる義母が泣くとすぐに抱っこしてくれてて、そのまま寝るzzzzzz

ラックでゆーらゆらして寝たり…

今のところは、まだそこまで手はかからず?なのかな。


お風呂も大好きで、ベビーバスに浸かると寝ちゃってますてへぺろ


男の子あるあるなのか、頭など洗ってる時はほぼ毎回オシッコしたはります飛び出すハート

それもまた可愛いくて照れ笑



私の体重も妊娠中+9.5kgでしたが約8kgほど減り

あと約1.7kgほどで元に戻る感じです‼︎


もちろん、まだお腹ブニブニ、太腿も大きくなったままです笑い泣き

骨盤開きまくってるのわかるし、そろそろ骨盤ケアにも行きたいところです。


産後の悪露もほぼほぼ落ち着きましたグラサン



本来なら、この日が1ヶ月検診を予約してたんだけど

まさかの行けずでして、日にち変更してもらいましたガーン


朝4時頃、授乳後の哺乳瓶を洗おうとしてキッチンへ行くと、まさかの水でないポーン

洗面所など確認しに行くも、水でなーいびっくり


たまたま目を覚まして起きてきたパパに伝えると、すいもなど確認して、マンションのエレベーター見に行くとまさかの電源入ってないゲッソリ


そんなこんなで、お水はでないまま朝の準備して

姉妹のSchool送迎の時間になってもエレベーター動いてないので10階から階段で降りてSchoolへ。


帰りももちろん階段ガーンガーン

足、おかしくなるわータラー


ってなわけで、健診の日にちを変更してもらいましたアセアセ

お昼過ぎには水も出て、エレベーターも復旧してました‼️


ライフラインが止まると、こんなに大変だとはダッシュダッシュ

ある程度、水のストックしててよかった、、と改めて感じました笑い



そんなこんなでしたが…


坊ちゃま生後1ヶ月おめでとうグラサンハート

産まれてきてくれてありがとうお願い音符音符