先程…

いきなり、全ての電気などが落ちてびっくりガーン

え?え?

ブレーカー見に行ってもそのままだし…




とりあえず、あるだけの携帯のライトで照らし
玄関も確認に行ってみると、エレベーターも停まってるし、廊下の電気も消えてる!

マンションが停電⁇

と、あたふたしてるとウチの前に住んではるご主人が
次女と同じ歳の娘さんを抱っこして出てきはって挨拶がてら、お話ししてるとやっぱりマンションが停電かな〜⁇と無気力

先日はエレベーター点検だし、今晩は停電ガーン
どないなってるねーん魂が抜ける

とりあえず状態確認はできたので、パパに連絡‼️

はい。
いつも通り、パパは飲みに行ってる日々なもんでww
我が家は、毎日の事すぎて特になんや言いません… 
仕事絡んでたりもするしネガティブ

とりあえず状況説明すると、すぐ帰るわ‼️と。

帰ってきても、特になんやできひんし、エレベーター停まってるから10階まで階段やでぇ〜と伝える私。笑 

でも、心配性なパパはダッシュで帰宅。

しかも、車から釣りの時に使う明るいライトまでちゃんと持って帰ってきてくれてたグッ
こういうとき、釣り&アウトドア好きな私達。
役立つアイテム揃ってますチュー


ほんと、普段は…ガーンガーンガーン
ですが、こういう時の頼り甲斐はあるねんなぁ。

からの、仕事の子にも連絡しててバッテリーの投光器まで持ってきてもらったりして。
感謝でしかないお願いお願い

小さい子いてるし、前の部屋の方にも何個か電気お貸しして使ってもらえたしOK

娘達は、こわいなぁ…びっくりしたなぁ…と言いながらもはじめての状況にちょこっとウキウキ感もあったり笑

マンションの下の信号も止まってて、警察の方々が指示してました…。


結果、この辺界隈の2000軒ほどが停電になってたみたいーポーンポーンポーン

こんな事、はじめてだわ。


いつ復旧するか心配してましたが、一時間ほどで電気もついて一安心です!!!!

びっくりしたよーガーンガーンガーン


停電のまま陣痛とか来たらどうしよう?とか、
一瞬頭よぎったよアセアセ

停電でも、意外と冷静に対応できてた自分にもびっくりでした電球