☆セカンド抱っこ紐 ヒップシートキャリア★ | ❤︎釣りGANGみかちょ❤︎のガッ釣り修行&ママちょ育児記録

先日購入した、
ヒップシートキャリアの抱っこ紐


お家で、おんぶするときはエルゴ使ってるけど
ヒップシート購入してからは、
こればーっかり使ってます!





娘ちゃんも、前向き抱っこがお気に入りで
ねんねや、電車とか以外は、
前向きにしてることが多いかなぁ


自分も歩いてる感覚なのか、足バタバタしながら
喜んでます



このヒップシートにした決めてが、
折りたたみができる!ってところやってんけど…


※画像お借りしました↓



ヒップシートのみやったら、
持ち運びもコンパクトでいいかと

ただ、まだ抱っこ紐部分も必要なので、
抱っこ紐使わんときには、
結構荷物はかさばります


ま、エルゴも結構大きいのでそこまで、
私は気になりません♪


ヒップシートでのおんぶは1人でするのは怖いのでおんぶでの使用予定はないかなー⁇



あと、我が家では、パパゴリラが
やたらと気に入って、抱っこ紐デビュー
してくれてからは、一緒にお出かけの時はパパゴリラが抱っこしてくれます








ただ、、、

パパゴリラは、腕が回らんくて、
背中のパッチンが自分でできないので、
1人で着脱はできませーん


一緒におる時だけでも、
抱っこしてくれるだけでもめっちゃ助かります



抱っこしてくれるようになってから、
『ずっと抱っこしてたら暑いし、結構大変なんやなぁー、すごいなぁ、、、』

なんて言うてくれたり。



当たり前にやってた事やから、
特になんも考えずにいることでも、
気付いて言ってもらえるだけでも嬉しいねー




パパさんでも、使用しやすいのかな?

とも思います