2020年3月に泉北ホームで新築したみかです照れ

20代のズボラ主婦が家事動線を考えた

30坪のシンプルなお家パー

家づくりや日々の暮らし・インテリアなどについて発信

 

家づくりブログ→

Instagram→

 

 

 

 

 

入居してすぐリビングのエアコンを取り付けようと

家電量販店に依頼したら取付位置を間違えられましたびっくり

 

 

 

 

 

 

分かる?

 

 

 
全然違うよね?
 
 
引き渡しの時に現場監督から
柱の位置の写真を頂いてそれを業者に見せたら
太い柱があるから取付れないとガーン
 
 
その時に取付を辞めてもらえばよかったものの
生後3ヶ月だった次女もグズグズして
長女も走り回るし主人も不在だったので
 
嫌だけど仕方ない…」と
返事してしまったバカな私ですポーン

 

 

 

 

エアコンを何度も取り付けているプロだろうし

柱の写真も見せているので信じちゃいますよね?笑

 

なんで柱があるのにこの位置にエアコンって書いてるの?

ミスじゃない?と泉北ホームが間違ってると思ってた私←

 

 

 

ちょっとイライラしながらインスタグラム

投稿したら営業さんが見てくれていて(笑)

調べてくれた結果は…

 

 

通常の位置に取り付けて問題なしでした!

 

(ちなみにそのインスタの記事はもう消しました)

 

 

 

 

今は元の位置に戻ってます♡(わかりにくい)

 

 

私の確認不足だったけど業者のミスでもあったので

移設代金、クロス張り替えは業者に負担してもらいましたびっくり

 

 

 

皆さんは穴を開けちゃう前に

疑問があったら確認しましょう!笑

 

 

 

 

 

 

\家づくりに役立つ情報をまとめました/

→チェックする

 

 

\愛用しているものはほぼ楽天で購入してます/