ElvenerもForge of Empiresも…


ハロウィンイベント中です🎃

始めるなら今ですね🌬🍩


イベントない時に始めると、

なかなか進まなくてやめちゃうかもです。


さて…Elvenerの話ばかりですが、

バリバリにゲーム復帰している(というか、ゲームを全然休んでない)ランガーさん👦


ふと、前のチャットで

病名言ってたなぁ…と読み返してみました。


精神的な病かなぁと思っていたのですが、

2つの外傷性の脳損傷だそうです…30年近く前って言ってたから、事故かなぁ…ショボーン大変だ…


そのせいで、しばらく出なかったてんかんのような発作が、出てしまい休むって言ってたのでした。


が、ゲームしてるから良かったニコ


チームの中で新しい取り組みも始まって、

活き活きするラグナーさん。


……お互いに寄付をし合うチェーンメールに微か~に怪しい雲行きを感じました。

英語のニュアンスなんて分からないので、あくまでカンなので、思いすごしだといいなぁと思いましたが…。


すごくざっくり解釈したところ…

①20Pチェーンメールで

👱‍♀️シルバさんというメンバーが、

👦ランガーさんに20Pを寄付。


②ランガーが(呼び捨て)シルバさんへ

なぜか30Pあげる


シルバ👱‍♀️「ランガー、ランキングは変動しちゃうものだから、貰った分の30Pお返ししといたわ」

(ランガーがこの先、ランキング内に残れて宝箱が貰える保証がないから…言ったのかなぁ)


ランガー👦「Cool…この始まったばかりのシステムを理解してる途中だよ…」←すっとぼけてないかい?もぐもぐシステム誰よりも詳しいよね


ランガー👦「僕は数字は気にしないんだ、

自分がした助けは自分に返ってくると信じてるし、

このゲームは略奪や争いがなく、与えるのが主体だから好きなんだ。仲間の助けになれば嬉しい。」


提案者のガストさん「次は、誰ですか~?」


シルバ👱‍♀️「はい、ニードルにお願いします」

「ランガー、あなたの助けはかけがえのないものだけど、私はポイントだけの話じゃなくてゲーム全体のことを話してるの))」


なんだろうねぇ…

この感じ…

若干、口説き気味なのかも?!


ガストさんが割って入ってきたのも、

そのせい?


最後ピシャリな感じなので、


これって


俺ゲーム辞める!とかに発展しない??


また休む報告きちゃう系でしょ、

本調子じゃないところに

親切心をピシャリと跳ね返されてしまったら

ランガーさん、倒れちゃいそう…ガーン