個人のためのヨーガクラスのお知らせ | 横浜市鶴見区のヨガ教室 アーカーシャ

個人のためのヨーガクラスのお知らせ

クリシュナマチャリヤ師の伝統

その基本は、ほぼ毎日、自宅で、ひとりで練習することだったりします。

 

インドの母校でも日本と同じく、初めは体の不調でいらっしゃる方がほとんど。

 

その中で継続している方は、マインド(思考・感情・気分)を穏やかにすることで症状が改善されたと実感しているから。

そして、マインドはひとたび穏やかになったら永遠に穏やかってものじゃないってお分かりですよね。

だから、歯磨きしたりお風呂に入ったり、お洗濯したりお掃除したりするように

日々、ヨガの練習が必要なんです。

単に体をしなやかにしたいだけなら、違う手段もありますが

マインドをクリアにすることにかけては、ヨガは少なく見積もって3000年の実績があります。
 

そんな本格的なヨガの練習は、問診をもとに個人に合わせた練習を作成します。

ま、お気楽に虹

 

 

ホームページは→こちら から

 

 

講師紹介

2005年1月 ハタヨガ指導者養成コース修了と同時に、おもにフィットネスクラブにて指導開始
2007年5月 マントラを通してクリシュナマチャリヤ師の伝統に出会う
2011年9月 クリシュナマチャリヤ・ヨーガ・マンディラム(Krishnamacharya Yoga Mandiram)ヴェーディックチャンティング ティーチャートレーニングコース 240時間 修了
2019年7月 ヨーガ・ヴァヒニ(Yoga Vahini)ヨーガ ティーチャートレーニングコース 500時間 修了


2010年3月に始まり、2020年1月まで16回チェンナイを訪れている