もーー新しいもの出すぎよ | 糖尿病と気になったものメモ

もーー新しいもの出すぎよ














どんだけ私を困らせたいのか!
新しいお菓子が沢山出すぎて困ってます
昨日も歌舞伎揚レモン味で、今日はおっとっとポケモン味
あ、味じゃないか、形か・・・

それ以外にもグミやらチョコやらポリッピーやら
もーーーっ!
ってね、いつもすんごい無駄な食べ方しております

1袋買ってぜーんぶは食べられないので
1回糖質10~15gぐらいでちまちま食べなんだけど
もう積みゲーならず、積み菓子(罪菓子?)がたーくさん
結局半分も食べずにごめんちゃいすることも多くて
特に飴ちゃんやグミはそんなに食べられないよ

でもね、1口食べたいんです
どーんな味か試したいんです
この食い意地が糖尿病を招いたんでしょうけどね
前は買ったらその場で食べきる!とかやってたわけだし
(飴は無理だけど)

唯一買わないのはガムかなぁ
あとミルキーは大好きなんだけど
毎度歯が取れるので(被せ物やら詰め物が)なるべく買わないかな
やわらかミルキーなら・・・なんだけどね

本当はドリンクも色々出てるから飲んでみたいんだけど
そこだけは我慢しております
お茶だったら買うんだけど・・・

センサー着けてると上がりやすいお菓子とそうでもないお菓子があるんですよね

体調やら前に食ったもんやらでも違うんでしょうけど
同じお煎餅でも播磨屋のは上がりにくい(右寄りだから?嘘)
あと初めてさんって上がりやすい気がする?

私が上がりやすいやつって
ロカボ認定されてるけど「からだシフト」ってシリーズにヤられてます
普通に食べたのと同じぐらい上がりますよん

なんだろね?食品添加物とか関係あるのかしら
TAMAOのアレルギー物質が入ってるとか?

いやでも、キウイとかりんごのアレルギーあるけど
食べても普通に上がるだけだし

しかし、こう毎日のように新商品出ると
めちゃくちゃ困りますね
食べない選択肢はとれないんです
お菓子が体に悪いとは言っても、まあもう人生長くないし

そいえば駄菓子って血糖値には優秀な気がしますよ
1袋がだいたい糖質10g前後になってるので
丁度よい感じで食べられるのよーん
子供のころはベロ真っ赤にしてすももとか大根とか食べてたねぇ

お菓子だけじゃなく、ティーパックやリーフ、スイーツなんかも
色々口にしたいのよねーん

現在、積みゲーと積み食料がすごいことになってます