テレビ的におもしろくしたいだけでしょ | 糖尿病と気になったものメモ

テレビ的におもしろくしたいだけでしょ














先日録画しておいたカズレーザーの番組内で
糖負荷検査をやってたんですよね
カズさんの結果が高い感じでつっこまれてました

けど、カズさん普段は糖質制限されてるでしょ
だったらあの検査結果は妥当じゃないの?
って思うんですけど

あのカズさんでもこーんな感じなんだよってやりたいだけでしょ?
テレビって情報操作がなんとなくいやーねぇ

糖質制限していると、急に沢山の糖を取った時に爆上がりするって
よく言われてますよね?
何日か前から糖質を多くしていって普通の量にしないと
健康な人でも爆上がりするって

そりゃそうだ、普段インスリンをそんな出さなくても
血糖値管理できてるわけだもの
いつものように構えてたら、あらやだなんでこんなに?!
ってなりますわよねぇ

私の場合は糖負荷検査なんてしたらかなーりヤバいので
やれませんけど(><)
砂糖水75g・・・考えただけでも恐ろしい
3倍上がりでは済まないでしょう
水ものなので予測では・・・
100から始めたとしても
60分後か90分後には350越える計算よ(3倍でねっ)

飴ちゃんがだいたい3倍~4倍上がりなので
それが水になったらもーっと上がるよね
おぉーー怖い怖い(><)

あの検査って糖尿病の人にはやらんよね?
境界型とか糖尿病かも?ぐらいな方々なら検査の意味あるけど
私の場合は完全糖尿病体なのでやらないであろう

あと、遅れ上がりの人にはどうなの?
120分内にきちんと上がればいいけどさ
120分後 160
150分後 220
180分後 300
とかなっちゃうかもしれないし・・・
75gも必要なくて、その1/5の15gでも完璧にスパイクしますから

・・・いやそもそも完全糖尿病体の私にはその試験意味ないかー


興味はあるんですけどねぇ
あ、その場合って血液検査でやるのかしら
指パッチンならなんとかできるけど
血液検査だったら針が無理なのでぜーーーーったいできませんことよ

あ、気になること
負荷試験のぶとう糖液っておいしいの??