きっと効かないよ、多分・・・ね | 糖尿病と気になったものメモ

きっと効かないよ、多分・・・ね














だいぶ前だっけ?
SLGT2阻害薬が痩せるとかなんとかで流行ってました
で、今はGLP1の注射や薬
はてまた、メトホルミンまでもが痩せ薬として言われるように

だがね~
私としてはSLGT2阻害薬もメトホルミンも1gも痩せないと思う
だって、SLGT2阻害薬に変更してから徐々に太って
現在は結構勢いがついて成長してるよーん

メトホルミンでなんやら腸の糖を排出だの
食欲が減るだの消化が遅れるだの色々と言われておりますが
まーーーーたくその気配無い

あ、消化は遅れてるかもしんない(血糖値ピーク遅いし)
SLGT2阻害薬については尿糖が+4なので効いてるかな?
でも空腹時血糖値は高いままよーん

YouTubeでリブレ着けてGLP1の注射した医者?の動画があって
空腹時血糖値が60台とかになってた
でもね、私の過去のデータからすると
あれリブレ1だと思うので低めなんじゃないの?って
60台→80台ぐらいじゃないかと・・・低くても70台

リブレ1の時はリブレの電極との差が20~40とかあったから
ぜーーーーったい低めに出てる気がするのよね

GLP1でそんなに空腹時下げられるなら
私にすでに処方されてもよくない?
毎朝110でさ、電車乗る頃には130超えてるんだもの
メトホルミンだって空腹時血糖値に効いてるのかわかんない


痩せるには食べないのが一番
だって思ってるんですけど(><)

そして血糖値を上げないだけだったら
脂と低糖の食物繊維を大量に胃に詰め込んでから
すんごーい糖の高い食い物を食べる
これでピークの値は抑えられるとは思う

けど、高い値で何時間も下がらなくなるので
HbA1cが高くなるのは必須よねぇ


だが、毎食200越えなのと
常に140でキープなのと
どっちがいいの??って考えるんだよね


現在痩せると言われている薬を2種も出してもらってるのに
体重増加がじわじわなのと
食欲が全く落ちないのはなんでだろー
なんでだ、なんでだろー

主食以外をたらふく食っても(野菜・魚・肉など)
その後に大盛の白飯を持ってきてもペロっと平らげる自信あり
(そんな自信あってもしょーもないけど)
炭水化物というか主食ってほんと別腹なのよね
果物も別腹だけど主食も別腹よん

もしね、メトホルミンをMAXまで処方したら痩せるのかしら?
空腹時血糖値も落ち着いたりするのかしら?

だってあの医師すんごい下がってるーとか言ってたし
 

もーーー、痩せるなんちゃらって
いーつもいーつも謎が多すぎて困っちゃうわ